島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ルシアー駒木のギターよもやま話 その124「皆さんに喜んでいただけるニュース2連発!」

みなさまこんにちは!それほどいつも行っている訳でもないお店で、 「いつも有難う御座います!」とオマケをしてもらった、 『数回会えば常連なみのインパクト』ルシアー駒木です。インパクトのある見た目って、大事。 今回は皆さんに喜んでもらえるニュース…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その123「工房で楽器とだけ向き合っていては分からない事」

皆様こんにちは!最近急速に髪の毛が細くなり、ミノキシジルをがぶ飲みしたい育毛剤どれがいいですか? ルシアー駒木です。 浅草橋の当工房も、引っ越しからもう少しで1年。 工房スタッフ全員、皆様に安心して気軽にそして楽しくお越し頂けるように、日々努…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その122「HISTORYというブランドの本質を伝えたい」

皆さんこんにちは!イヤモニのリケーブル沼から最近抜け出せない ルシアー駒木です。 皆さんHISTORYのギター&ベースって、どうですか?? 歴史上のブランドから比べればまだまだ、ではありますが、それでもようやく最近は「なにそれ?」という反応は少なく…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その121「マハラージャンとゴールデンギター」

皆様こんにちは!暑くて暑くて、アイスクリームの海で溺れたい、ルシアー駒木です。皆さんは最近話題のミュージシャン、 マハラージャンさんをご存知ですか??maharajan.love 実はルシ駒、最近マハラージャンさんのお手伝いをさせて頂いているんです そこで…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その120「注目のアーティスト『マルシィ』さんとのご縁頂きました!」

皆様こんにちは!世の中的にはすっかりブームが落ち着いた後ではあるのですが、これ ドハマリ中、 ルシアー駒木です。 皆さんお勧めの食べ方教えて下さい。 今注目のアーティスト マルシィさん!! 皆さんは、 マルシィさんというアーティストをご存知でしょ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その119「皆様お待たせしました!抽選第3弾です!!!」

皆さまこんにちは。最近、グリップが緑、シャフトがブルーグリーンのドライバーがお気に入りで、眺めてはニヤニヤ。 ドライバーを肴に酒が飲める変態ですか? ルシアー駒木です。 今回入荷分を締めくくる内容! ここ何回かJIMMY関連が続いておりましたルシア…

© Shimamura Music All rights reserved.