島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その130「USA短期集中大移動ツアー! 前編」

皆さまこんにちは!

地方出張があったので「地元で愛される老舗楽器屋がどんなか、こっそり偵察してやろう。。。」とコソコソしながら入ったら、

「お!ルシアー駒木さんじゃないですか!!どうしたんですか??いらっしゃいませ!!」

って明るく迎えて頂き、全然偵察にならなかったルシアー駒木です。

米国出張に行ってきました!

お客様からの多くの強い要望もあり、今年も米国買い付けに行って参りました。

しかも、今回は買い付けのみならず、ギチギチにスケジュールを組んで「あの工房」にも再訪!!

早速ご覧いただきましょう!!

早速『あの工房』へ直行!!!

LAで巨大なラップを食べつつ飛行機を乗り継ぎ
やってきました。ロッキー山脈が見えるここは・・・そう、Denver!

GroshGuitars

Donとは弊社が代理店業務を開始した時に、日本に入荷するすべての個体をルシ駒が検品する、というところから関係が始まりました。

9年前の記事はコチラ⇒
blog.shimamura.co.jp


実は安定して入荷がなされる様になり、ルシ駒はその任を後輩に託したのですが、2021年に入るころから、再び技術的な担当に。
しかし時はパンデミック真っただ中。身動き取れずだった訳です。

しかし今はもうその心配も要りません。
更に輸入や営業面でGroshを担当し、同時に買い付けのパートナーでもあるイマイは、なんとまだ直接Donの工房には行った事が無いと。

それなら今回買い付けのタイミングで改めて会いに行こう!となった訳です。

何とDonご本人の作業が見られるなんて!!感動!!

今回はなんと工房の見学だけでなく、Donご本人の作業をたっぷりと見せて頂く事が出来ました。

写真にはありませんが、奥様Daniのピックアップ製作まで!
という事で、久々の訪問はとても充実したものになりました。

お別れ前には一緒に食事をさせて頂きました。良い時間


実は動画もガッチリ撮っていますので、是非Groshのイベントを開催して皆さんに見て頂ければと思っております!

そういえばですが

Denver到着日の夕ご飯、地元で有名らしいバーガー屋に行ったのですが、もうね、名前が最高なわけ

その名も Bad Daddy's Burger Bar

メニューも最高なわけよ

出てきたバーガーは「Bad Ass Burger」やべえ

お二人に感謝

旅のスタートDenverのGroshGuitarsはDon&Daniの素敵な人柄に支えられて、素晴らしい時間になりました。

ロッキー山脈の夕焼けで、前編は終了。

後編はいよいよ買い付け、Nashvilleに移動です!

ルシアー駒木でした!

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.