島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽で簡単な電子ドラム「JUG JOY DRUM」レポート「Vol.3 応用編」

こんにちは。バイヤー タナカです。先々週からレポートしている電子ドラム「JUG JOY DRUM」ですが、発売後大変ご好評いただいています!第1回目の「組み立て編」はJOY DRUMの組み立て方を中心にJOY DRUMの特徴についてご紹介し、第2回目の「基本機能編」はJO…

音楽力をアップする「耳コピのすゝめ 」

みなさんこんにちは。「耳コピ歴35年」のサカウエです。前回はシュアのヘッドホンを聴き比べて「耳コピには良いヘッドホンが不可欠」という話をしました。 ヘッドホンが変わると「え、こんな音入ってた?」と今まで気づかなかった音が急に聞こえてくることも…

島村楽器のはてなダイアリー 7月の「島村楽器のお題」キャンペーン!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。先月から始まった、島村楽器のはてなダイアリー 新企画「島村楽器のお題」キャンペーンですが、多くの方からご応募いただき、トグチも担当の一人としてみなさんの日記を読ませていただきました。それぞれに楽器に対…

調律師のとある1日Vol.5「突撃!調律師のたまごたちは今!?」

皆さんこんにちは。島村楽器ピアノ調律スタッフのイトウです。 最近お酒に弱くなった・アザが消えにくい・筋肉痛が2日後にくる等々、年齢を感じざるを得ない今日この頃です(笑)。そう、そんなことではいけない!!若い力をもらいに行かなければ!! という…

6月の「島村楽器のお題」キャンペーン当選者発表!!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。先月からスタートしたキャンペーン「島村楽器のお題」キャンペーンですが、本当に多数のご応募をいただき、ありがとうございました。 島村楽器のはてなダイアリー 新企画「島村楽器のお題」キャンペーンが始まります…

手軽で簡単な電子ドラム「JUG JOY DRUM」レポート「Vol.2 基本機能編」

こんにちは。バイヤー タナカです。それでは、前回に引き続きJUG JOY DRUMレポートをお届けします。 今回はレポート「Vol.2 基本機能編」それではどうぞ。前回のレポート「Vol.1 組み立て編」はこちらです! 手軽で簡単な電子ドラム「JUG JOY DRUM」レポート…

手軽で簡単な電子ドラム「JUG JOY DRUM」レポート「Vol.1 組み立て編」

こんにちは。バイヤータナカです。先日、こちらのブログにてWebサイト担当オザワがお知らせしました「JOY DRUMモニターキャンペーン」ですが、ありがたいことに早くもたくさんのご応募をいただいているようです。JUG JOY DRUMモニターキャンペーンについては…

「楽器を演奏する人」にオススメのヘッドホン&イヤホン。SHUREヘッドホン、イヤホンが大集合!

みなさんこんにちは。突然ですが「耳コピー歴35年」のバイヤーサカウエです。最近お店に行くと、色々なデザインのヘッドホン&イヤホンが展示されていて、どれを買ったらいいのかとても迷っちゃいますよね? 今回はそんな皆さんの為に「楽器を演奏する人」に…

調律師のとある1日Vol.4「ピアノの防音対策について」

みなさんこんにちは。島村楽器ピアノセレクションセンター 調律スタッフのイイダです。 ご愛用のピアノは、今日もステキな音色を奏でていますでしょうか♪今回はピアノの防音対策のお勧め新製品についてお話したいと思います! 防音で悩んでいらっしゃいませ…

JUG JOY DRUMモニターキャンペーンの開始のお知らせ!

こんにちは、WEB担当のオザワです。 7月が始まり、まだまだ全国的に梅雨空模様でスッキリしない日々が続いていますね。 私の近くに座っているHOTLINEのマスコットキャラクター、シマッスルも「なかなか外で運動できないぜっ...」と日々モヤモヤしております…

© Shimamura Music All rights reserved.