島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール神戸北店【田中の愛すべき商品達~おもしろピック編~】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー突然ですがみなさんはピックを何枚持っていますか? 最近は自分が演奏しやすいピックを選…

「ギターリペアの店頭受付レポート」 Web担当も自分の楽器をリペアに出してみた その1

こんにちは。Web担当のサトウです。 前回、リペア総合案内サイト『島村楽器のリペア』のご紹介をしました。 読んでいただけたでしょうか? 今回は「Web担当も自分の楽器をリペアに出してみた」レポートの第1弾! 店頭でのリペア受付の様子をお伝えします。 …

リペア総合案内サイト『島村楽器のリペア』がオープンしました!

こんにちは。Webサイト担当のサトウです。突然ですが、みなさんはご自分の楽器を「リペア」に出したことはありますか?「ネックが折れちゃった…」 「音が出なくなっちゃった…」 「キズがついちゃった…」大切な楽器、どんなに気をつけていても 持ち運びやステ…

大人気音楽コミュニティアプリの世界を体験できる!「nanaフェス 2017」レポート

こんにちは。 Webサイト担当のトグチです。夏といえば「フェス」ですね。大好きなアーティストの音楽を聴いて美味しいご飯・お酒を飲んで、汗を一杯かきながら盛り上がった方もいらっしゃると思います。でもフェスとかライブって「アーティスト(出演者)」…

© Shimamura Music All rights reserved.