島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしサンタが来てくれるなら?島村楽器Twitterのフォロワーさんに「プレゼントして欲しい楽器」を聞いてみた!

みなさんこんにちは!Web担当のオザワです。先日終わったクリスマス、みなさんはどんなプレゼントをもらいました OR あげましたか?社内でも「あー、サンタがいればあのギター欲しいー!」とか「自分で買ってラッピングした楽器を、夜寝る前に枕元に置いてお…

【BadCat】 ”Virgin Graffiti” リリース記念!シャムキャッツのレコーディングに潜入してきました!

こんにちは、BadCat担当のシミズです!島村楽器が誇る悪猫アンプブランド「BadCat」は、ギターアンプだけではなく「Siamese Drive」というエフェクターも出しているのですが、実はこのペダル、千葉県が誇るギターポップ雄猫バンド「シャムキャッツ」も愛用し…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その89「持つべきものは素晴らしき友人」

皆さまこんにちは。梅昆布茶の「梅」と「昆布」の比率が 「梅強め」から「昆布強め」に好みが変化してきて、このままじゃあ行きつく先はただの昆布茶だろ、 ルシアー駒木です。先日、とある方から連絡を頂きました。 その方とは、新井啓太さん。 私のブログ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その88「買い付け楽器紹介 その3」

筋肉が骨化するほどの強力肩こりの治療に、 病院で電気の治療器を取り付けまして、 お医者さんが「痛くない程度で抑えるのが丁度いいので、痛くなる手前で教えて下さいね~、、ちょっとづつ強めていきますよ~・・・ん?まだ痛くないですか?」「感じません…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その87「買い付け楽器紹介 その2」

みなさまこんにちは。肩こりがあんまりにも酷いので、マッサージや整骨ではなく、医者にいったのですが、 とんでもないコリの診断と共に、頸椎の骨が2つばかり変形、更に筋肉が固まって一部骨化。。。 首を吊り上げられ、注射2本、飲み薬2種処方、最後帰り際…

© Shimamura Music All rights reserved.