島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

限定HISTORYギター!希少素材にこだわった アディロン&ハカランダ登場。

さて。 お久しぶりです、開発担当ゴータロー です。 ブログ書くたびにお久しぶり、とか言ってるのですが・・・ 今回のネタは・・・ 島村楽器の誇るHISTORYより「希少木材てんこ盛りギター弾きなら弾いてみたくなるよねスペシャル!」 という、スペシャルなモ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その75「10月買い付け分が各店に入荷していますよ~!」その2

皆さまこんにちは!鍋はヘルシーだから安心して食べすぎるルシアー駒木です。さて、話題沸騰の前編に続きまして、後編をお届けします!前編はこちら blog.shimamura.co.jp 最初から飛ばしていきますよ!!皆さんついてきて下さいよ~!いきなり日本初上陸の…

演奏のお悩みを解消!いま管楽器界で話題沸騰のリーフレックからビギナー向けの新製品!

皆さまこんにちは!管楽器担当のホリコシです!今回は、いま管楽器界で話題沸騰の?!アイテム「lefreQue(リーフレック)」から、新たに発売された商品のご紹介です!「そもそもリーフレックってなに??」と言う方、まずはコチラで商品をチェック!!↓ lef…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その74「10月買い付け分が各店に入荷していますよ~!」その1

みなさまこんにちは!肉が付いていたって寒いものは寒い ルシアー駒木です。今回もブログで大いに話題にして頂いておりました、10月のギター買い付け。全てではありませんが、第一便が日本に届き、早速全国の島村楽器に展示されました。各楽器を検品&セット…

使いやすさがさらにアップ!HISTORY ポリッシュ&指板面オイルにスリム容器登場です!

皆さん、こんにちは。 開発担当フジモトです。いよいよ、ギターやベースにとって決して快適とは言い難い季節が近づいてきました。 ・・・もちろん人間にとってもですが。楽器をベストな状態に保つには、乾燥時期に関わらずメンテナンスが欠かせませんが、マ…

イオンモール神戸北店【田中の愛すべき商品たち~キュートなギターストラップ編~】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナーここ数年、ギター女子という言葉も出来るくらい、女性のギタリストが増えてきています。 …

© Shimamura Music All rights reserved.