島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新浦安ショッパーズプラザ店【ライブ・レポート BOØWY Nights! GIGS at SHINURAYASU】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回は新浦安ショッパーズプラザ店の「BOØWY」担当、吉田さんがレポートしてくれている、…

特殊な部分の剥がれにはこれで対応!弦楽器の修理・調整工具を大公開! vol.3

みなさんこんにちは!シマムラストリングス秋葉原のカギヌシです。 弦楽器の修理・調整工具をご紹介していくシリーズもいよいよ第3弾です。 前回第2弾ではカラークランプをご紹介しましたが、まだまだ用途によってたくさんの種類のクランプを使いますので、ご…

松本パルコ店【OKAPYベースクリニック開催しました!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回は松本パルコ店和田さんがレポートしてくれている「女子限定!OKAPYベースクリニック…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その47「アニソン界でも輝きを放つHISTORY!」

みなさまこんにちは!先日訪れた台湾で、お土産に漢方薬を沢山買ってきたのですが、飲み始めて以来体調がとてもよくなり(大げさでなく本当に)、いつも元気なのに、更に元気になった、ルシアー駒木です さて、実はルシ駒みなさまには内緒にしてきたのですが…

弦楽器の接着剥がれはこれで解決!弦楽器の修理・調整工具を大公開! vol.2

みなさんこんにちは!シマムラストリングス秋葉原のカギヌシです。 前回は「魂柱立てと魂柱ミラー」をご紹介しました。他にもまだまだたくさんの修理・調整工具があるんですよ! 今回は「カラークランプ」をご紹介します。 カラークランプ 表板・裏板と横板…

イオンモール姫路リバーシティー店【第二回 出張メンテナンス『島村屋』!姫路市立姫路高等学校 フォークソング部に行ってきました!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は2度目のご紹介となります、イオンモール姫路リバーシティー店の久保さんと蒲池さんが…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その46「名古屋の地に工房誕生!」

皆さまこんにちは!最近PC仕事が増加、歳もあって目の疲れが厳しくなってしまいました。ためしに、、、とPCメガネをかけてみたらその効果に驚いているルシアー駒木です。皆さんスマホ使用にもPCメガネオススメです! さて、 随分前の事になりますが、こんな↓…

© Shimamura Music All rights reserved.