島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリで歌って目指せ関西No.1!「関西No.1歌うたいコンテスト2017」nana予選開催!

みなさんこんにちは!Webサイト担当のニシナガです。最近歌ってますか?演奏してますか? 島村楽器のお客様の中にはバンドを組んでいる方や吹奏楽団になどに所属して、誰かと一緒に演奏を楽しむ方もたくさんいらっしゃいますが、個人で楽器や歌を楽しんでい…

楽器フェア2016「KH-CYGNET 人気投票でエレキギターが当たる!」の結果・受け渡しレポート

みなさんこんにちは、島村楽器アーティスト・オリジナルブランド担当のキタです! 昨年11月4~6日に東京ビッグサイト西1・2ホールにて開催された楽器フェア2016。 島村楽器ブース内ではオリジナルギター「KH-CYGNET」の次期レギュラーカラーを選抜する人気投…

縦笛しか吹けないDJがデジタル管楽器ローランド AE-10に挑戦!

第1回:Aerophoneの紹介といろんな音色で音を出してみる。 サックスど素人でもAerophoneが吹けるようになるのか? DJ担当のハギオです。普段はDJ機材をメインに紹介しているのでデジタル管楽器に興味のある方にはきっと初めましてですね。このたびAerophone…

長崎浜町店【スタッフ高橋の、名人への道 ~28連射目~】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回は、長崎濱町店のタカハシが、いつもちょっとみんなが気になるようなアイテムを独特…

バレンタインにぴったり♡ ギターチョコであのひとのハートもゲット♡

こんにちは。広報担当のアソウです。もうすぐ2月14日、バレンタインですね! 色々な種類のチョコレートが、店頭に並びはじめましたね。 バンド・音楽をやっている彼氏さん・気になるあの人 お世話になっている先輩・バンドメンバー・仲間 はては自分へのご褒…

© Shimamura Music All rights reserved.