島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式&世界最小クラスエフェクター RED WITCH「セブンシスターズ」日本上陸!「実践編」

こんにちは。レッドウィッチ担当 商品開発課のカンノです。 前回ご紹介しましたエフェクトペダル「セブンシスターズ」から、少し間が空いてしまいましたが、今回は全7機種中の残り3機種を中心にご紹介したいと思います。参考までに前回の記事もチェックして…

今年の夏は、赤レンガでウクレレ弾いてギネスにチャレンジ☆

アロハ~♪ ウクレレ好きの楽器教則本開発担当者のイコです☆ いよいよ今年も夏が近づいてきましたね☆今回は夏にピッタシのイべントをご紹介いたします。 国内最大規模のウクレレイべントの「Ukulele Picnic Week 2012 YOKOHAMA 4DAYS」です。 http://hawaii.jp…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その19「工房にお客様!!その2」

皆様こんにちは!実は「名誉の負傷」によって足を骨折してしまいましたが、イベントに行く度に皆様からかけていただく、暖かな「大丈夫ですか!?」の声に癒されている、ルシアー駒木(コマキ)です。 少し前に優一さんが工房にいらしたのを御紹介しましたが、 ル…

ハイコストパフォーマンス!ウィルキンソン&フロイドローズを搭載したロックギター誕生!

エントリークラスから抜け出して、低価格ながらもコダワリを持ったギター。そんなブランドがLaidBackである。 今回はLaidBackのニューカマーをヨシザーがスクープする! (この記事はこのようなタッチでご紹介します) LaidBackとは? 島村楽器のオリジナル…

デジタル情報を音で伝送するインフォサウンド(INFOSOUND)を試してみました。

こんにちはサカウエです。今日はヤマハ株式会社さんの開発した、デジタル情報を音で伝送する「インフォサウンド」という技術をご紹介します。 音波による新しい情報伝送手段『INFOSOUND™(インフォサウンド)』 以前TVでも放映されていたようですので、ご存…

© Shimamura Music All rights reserved.