島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ルシアー駒木のギターよもやま話 その132「友情コラボ再び」

皆様こんにちは!私はあまり紅茶は飲まない人生だったのですが、航空会社のラウンジにある紅茶をたまたま飲んだのがきっかけで、一気にはまってしまいました。 特に果物系のやつ。皆さんのお勧め紅茶、教えて下さい。 ルシアー駒木です。 ギタラバ今年も始ま…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その131「USA短期集中大移動ツアー! 後編」

皆様こんにちは!カップ麺を音叉で食べると、思いのほか金属の味がして美味しくないルシアー駒木です。 大好評のDonGrosh工房前編に続き、米国ツアーの後編です。 前回の記事はこちら blog.shimamura.co.jp それでは早速Go! Nashvilleに移動 飛行機でNashvi…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その130「USA短期集中大移動ツアー! 前編」

皆さまこんにちは!地方出張があったので「地元で愛される老舗楽器屋がどんなか、こっそり偵察してやろう。。。」とコソコソしながら入ったら、 「お!ルシアー駒木さんじゃないですか!!どうしたんですか??いらっしゃいませ!!」 って明るく迎えて頂き…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その129「出し惜しみすぎ?のあのギター、ついに出します!」

皆様こんにちは。仙台ラー油を浴びていたい ルシアー駒木です。 皆さん仙台ラー油、御存知ですか? 何!?知らないって?? 多分あなたがビブラート上手くかけられないのは、仙台ラー油食べてないからですよ。 今すぐポチりなさい!! 怒られました 実は最近…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その128 「『OOPEGG』とは はたして!?」

皆様こんにちは。 最近脱毛速度の加速が激しく、きっとこれはギター売上本数との重要な関連があるに違いないと、各ギターの売り上げと脱毛との比率について研究を始めた、ルシアー駒木です。 もう少ししたらこの難題の結果を発表できそうです。 その前にとり…

© Shimamura Music All rights reserved.