島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一はどのアーティストに!?HOTLINE2018ジャパンファイナル全出場アーティスト決定!

みなさんこんにちは。Webサイト担当のニシナガです。 5月から募集スタートした、HOTLINE2018もついにエリアファイナルが終了し、ジャパンファイナル出場アーティストが決定しました!毎年たくさんのアーティストがエントリーするHOTLINE。今年はどんなアーテ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その85「お待たせしました!買い付けです!!」

皆様こんにちは。飛行機は断然非常口座席 ルシアー駒木です。 さてさて、「待ってますよ!」の声も随分頂きました、ギター買い付けに来ております。 この文章は滞在最終日のホテルで書いていますが、途中からたぶん飛行機の中になり、最後は日本で仕上げる文…

熊本パルコ店【HOTLINE2018 九州ファイナルのドラムセッティングをご紹介します!】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は熊本パルコ店 坂田が紹介した、HOTLINE2018 九州FINAL出場したバンドのみなさんの、…

島村楽器初のスマホアプリ「ギタトレ」のよくある質問にお答え!

皆さん、こんにちは。開発担当フジモトです。 今回は、2018年9月13日(木)のメディア発表会にてデビューしましたギタートレーニングアプリ「ギタトレ」についてのQ&Aをお届けしたいと思います。 ギタトレって?

ルシアー駒木のギターよもやま話 その84「緊急速報!」

皆さまこんにちは。念願かなって身に着けた磁気ネックレスの効果に驚愕している ルシアー駒木です。本日は緊急速報としまして、皆様にお届けしましょう!ルシ駒のブログではもうお馴染みとなりました、 JIMMYWALLACE! 「日本人はお前にしか売らない」「お前…

© Shimamura Music All rights reserved.