島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌パルコ店【村上PONTA秀一 ドラムクリニックレポート】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は札幌パルコ店トリヅカさんがレポートしてくれている村上PONTA秀一 ドラムクリニック…

山口和也さんギターセミナーイベントレポート!

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回はイオンモール高崎店と、けやきウォーク前橋店がレポートしてくれている山口和也さん…

【洪栄龍の音故知新】Vol.6 弾いて楽しい♪ 特殊奏法が生み出す ”こんなのアリ?”的な効果音ギター特集

皆さん、こんにちは、洪 栄龍です。 元気に毎日ギターを弾いていますか? ギターをメンテナンスしてあげてますか? 人が厳しいと思う環境は当然ギターにも厳しいんです。そのことを忘れずにいてくださいね。 今回はビシッとギターを弾いてる合間に遊べて楽し…

KA’ALA猪古JR.のウクレレ散歩『東海地区に行ってきました!』

アロ~ハ!すっかり涼しくなって、あっという間に秋が訪れた感じがある今日この頃・・・KA’ALA猪古Jr. です☆今回は、夏の終わりに訪れた東海地区への旅の報告です♪

© Shimamura Music All rights reserved.