島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「高橋まこと(ex BOφWY)」ドラムクリニック・レポート

みなさんこんにちは!イベント担当の小久保です。季節の変わり目で、暖かいのだか寒いのだか上着のチョイスにも迷う時期ですが(あまり本文と関係なし!=苦笑)、今回は、3月21日(日)に島村楽器大宮ロフト店で行われた、ドラムクリニックの模様をお伝えした…

島村楽器のスタジオ紹介!Vol.1「トクする人ほど上手くなる」スタジオ得々キャンペーン

みなさんこんにちは。島村楽器スタジオ担当のサッサです。 メジャーな名前に憧れます 「サッサです」と自己紹介するとよく、「どんな字を書くんですか?」や「ペンネームですか?」など、さらに想像力豊かな方には、「外人?」なんて聞かれます(笑)。 初対…

新連載!! ピアノ再生物語「ピアノはこうして生まれかわります」第1回「バフがけ!!」

はじめまして。島村楽器ピアノセレクションセンター(以下PSC)調律師のハラキと申します。 初めての登場となりますが、これからよろしくお願いいたします。私事ですが、以前、美容室に行ったときにお店の方から「お仕事は何をされているんですか?」と尋ね…

調律師の必需品大公開 今回は調律工具編

こんにちは(^-^)ピアノセレクションセンターのウチヤマです☆ はてなダイアリーでウチヤマが不定期連載をはじめた「調律師の必需品」も2回目に突入しました。今回は調律師のお仕事に直結した調律工具について大公開しちゃいます!!前回の記事はこちら!! …

DTM・録音好き必フォロー! 録れコンTwitter はじめました!!

こんにちは、イベント担当のコクボです。最近テレビや雑誌などで、毎日のようにTwitterに関する話題を耳にしますね。 中でも一番の話題は「ハマコーさん」(笑)[ちなみに私もフォローしちゃってます。。。。] あの、歯に衣着せぬつぶやきと共に発せられる「…

© Shimamura Music All rights reserved.