島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調律師のとある1日vol.13「PSCでビューティーコロシアム!U30BLさんの場合 6」

みなさま、お久しぶりです、島村楽器ピアノセレクションセンターピアノ調律師のイトウです。前回までユゥちゃんのアクションの修理形作業を行ってきました。 調律師のとある1日Vol.11「ピアノでビューティーコロシアム! U30BLさんの場合 5」 - 島村楽器のは…

お店にチェックインするだけ!!アコギが当たる&ピックがもらえるキャンペーンのご紹介

みなさんこんにちは、ウェブ担当のオザワです。今日は皆さんに耳寄りなキャンペーン情報のお知らせです! 今、島村楽器新宿PePe店ではオープン5周年を記念しまして、 「位置情報サービス」を利用した、 アコースティックギターが当たるキャンペーン 先着400名…

思ったよりも簡単!? 今すぐはじめるVOCALOID(ボーカロイド)

こんにちはサカウエです。なんだか書籍のタイトルの様になってしましましたが、 今回は最近すっかりおなじみとなったあのVOCALOID(ボーカロイド) をあらためてご紹介したいと思います。 あらためてボカロとは? VOCALOID(ボーカロイド=ボカロ)というの…

史上最もECOな全国ライブツアー出発式に行って来ました!

こんにちは。広報担当のホソカワです(o^∇^o)ノ はてなダイアリー初投稿ということで、ホソカワの簡単な自己紹介からしちゃいます。 ディズニー大好きな、下町生まれ下町育ちの女子です。 はてなダイアリーをご覧の皆さんに楽しいブログをお届けできるよう、頑…

音楽力をアップする「耳コピのすゝめ 」第10回 マイナーでもメジャーでもないコード

どうもサカウエです。「耳コピに役立つ音楽知識編」ということで、前回はコードの機能を損なわない範囲でサウンドに変化を与えてくれるテンションについてお話いたしました。このテンション、実はジャズよりずっと前のクラシックの世界でも結構使われている…

© Shimamura Music All rights reserved.