島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシアー駒木のギターよもやま話 その37「現場でルシ駒イチオシが大活躍!!」

皆様こんにちは!寒い日が続きますね そんな時こそルシ駒ブログでテンション上げてまいりましょう さてさて、23日、ルシ駒こちらのLIVEに行ってまいりました! そう、ルシ駒ブログにも度々ご登場頂いている、Kelly SIMONZさん!! https://www.kellysimonz.com/ …

HISTORY Tidewater通信その2 渡辺香津美さんが出荷全数50本をチェック

50人の熱きオーナーに捧げるTidewaterの誕生物語。第二弾。 こんにちは、History専属ギターエンジニアのトマツです。前回の記事は開発担当ヨシザーが、TideWaterお披露目の場となった楽器フェアのレポートをご紹介しました。 HISTORY Tidewater通信その1 「…

ギター型シリコントレーであなたの食生活にもギターを!?

皆様こんにちは! 販促担当のコヤナギです。 8月に発売いたしましたギターの形の氷やお菓子が作れるギター型シリコントレー、もうお買上いただきましたでしょうか? 楽器屋さんが発売するキッチングッズという異色の商品ですが、ギター好き、音楽好きのお客…

HISTORY Tidewater通信その1 「渡辺香津美」モデルが楽器フェア2014でデビュー!

50人の熱きオーナーに捧げるTidewaterの誕生物語。第一弾。 こんにちは、開発担当のヨシザーです。 HISTORYから渡辺香津美シグネイチャーモデル「Tidewater(タイドウォーター)」が発売となりました。 企画開始から発売に至るまで本当にたくさんのエピソー…

スマホで簡単エントリー!ボーカロイドうたってみたコンテストがスタート!

こんにちは、Webサイト担当のトグチです。 前回登場から今回は間を開けずにすんでちょっとホッとしています(笑)。前回は、島村楽器とコラボ中の人気の音楽コラボアプリ「nana」が、Androidユーザーも楽しめるようになったので、その紹介をしました。 今回…

アンドロイドの人でも楽しめる!音楽コラボアプリ「nana」Android版登場!

一年ぶりの登場で大変ご無沙汰しています。 Webサイト担当のトグチです。前回トグチが登場した時の話が、実は今回ご紹介する話にも繋がっているのに勝手に運命を感じています(笑)。 ちなみに前回登場した時のお話はこちら そうなんです! 簡単に音を重ねて…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その36「待望の新たな技術者登場!!」

皆様こんにちは。マフラーいらずの長髪と上着いらずの肉襦袢、ルシアー駒木です。さてさて、島村楽器で「店頭リペア専任技術者」が常駐している店舗は、 新宿PePe店、名古屋パルコ店、梅田ロフト店、福岡イムズ店、の4店舗、、、 だったのですが、ここにきて…

大分フォーラス店【Yosuke ドラムセミナーレポート!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は大分フォーラス店の藤崎さんがレポートしてくれている「Yosuke ドラムセミナー」の様…

イオン葛西店【ピアノバスツアーに行ってきました!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回はイオン葛西店のピアノインストラクター北島さんがレポートしてくれているピアノバス…

© Shimamura Music All rights reserved.