島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーローズの舞台に立ったピアノのUさんをレポート!【ユアステだより Part7】

こんにちは!音教企画課のタカセです。真夏の祭典「YOUR STAGE 2019」は、無事に終了いたしました。 大変お暑いなか(台風の接近で雨天の日も)会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!2組のご出演者のレッスンの様子やお気持ちを伺…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その97「新たなリペアガール登場!」

皆様こんにちは!夏に大人気のミント味アイスが実は苦手ルシアー駒木です。 本日は嬉しいニュース! 錦糸町パルコ店に、ギターのリペアスタッフが常駐となりました! 向かうは錦糸町!!! 駅を降りると正に目の前!線路沿いに建つ目的地、錦糸町パルコ! ち…

あなたの知らない吹奏楽部の世界?吹奏楽部の実態・イメージを調べてみました!【島村楽器調べ】

皆さん、こんにちは!データ分析担当のオオフカです。暑い日が続いていますね〜。 こんな日こそ、うなぎが食べたい!でも、うなぎって最近、高いんですよね。夏野菜でも食べるか・・・。少々夏バテ気味な私です。前回の島村楽器調べでは、AIに関する意識調査…

ユアステオリジナルグッズのご紹介♪ 【ユアステだより 番外編】

こんにちは。音教企画課のツノダです。ご出演者の本番までの裏側をレポートしているこの「ユアステだより」。 普段は音教企画課タカセとインストラクターカタヤマが担当しておりますが、今回は番外編ということで、ユアステのグッズ制作を担当しておりますツ…

© Shimamura Music All rights reserved.