島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「説明書いらず」なマルチエフェクター!ZOOM G3発売!

こんにちは。バイヤー タナカです。新入生のみなさん、新しい環境には慣れましたか?6月といえば、部活もそろそろ本格的に始まりますね。ありがたいことに毎年この季節、島村楽器には軽音楽部に入りバンドマンとしてデビューを飾るべく1本目のギターやベー…

HISTORY のNEWギターは、プロミュージシャンの方にも高評です!

みなさん、こんにちは! 広報担当のイジです。最近、チャリティーTシャツを着ている人や チャリティーリストバンドをしている人を多く見かけますね。 イジも、一昨々日のコンサートで募金した際にいただいたリストバンドを愛用しています。これを身に付けて…

2011年5月「Roland新製品発表会」を見てきました!

こんにちは!バイヤーコンノです。 今回は、先月に秋葉原で行われました『Roland新製品発表会』についてをレポートさせて頂きます。 注目のシンセサイザーの新製品は「JUPITER-80」 「JUPITER」と言うのは、今ではビンテージシンセと言われる、1970〜1980年…

テルミン教室、まずは漫画で体験レッスン!?

みなさん、こんにちは! 広報担当のイジです。最近、”本能”を見ました。我が家の1歳8ヶ月になる愛娘なんですけどね。 ポップスやバラードを聴かせると自然と横ノリし、 ロックやメタルを聴かせると縦ノリするんです。ムム。才能、あるかも。 でも、このまま…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その9「こいつは腕の見せ所」ついに仕上がり!

皆さんこんにちは。 ルシアー駒木(コマキ)です。これまで2回にわたりご紹介してきたゴダンのネック・ヘッド割れ修理。 次はいつ更新ですか?なんて嬉しいお言葉も頂戴していましたが、ついに最終回です!!前回までの記事はこちら! ルシアー駒木のギター…

調律師のとある1日 Vol.2「 あれ?音が出ない!その時ピアノの中では・・・」

みなさん、こんにちは。島村楽器ピアノセレクションセンター ピアノ調律スタッフのイイダです。調律師の身の回りに起きている日常の出来事や、島村楽器の店頭で見つけた面白い話題、仕事先でお目にかかった「おおっ!」というピアノなどをご紹介しております…

東日本大震災で被災された学校に楽器を贈る募金にご協力ください

島村楽器では、4月末日にて受付を締め切らせていただいた「東日本大震災 義援金募金」 に続く復興支援活動として、被災地の学校に楽器を贈るための活動をはじめました。 皆様からいただく募金に弊社寄付金を合わせて、楽器を贈呈します。 多くの学校に楽器が…

島村楽器 初のスマートフォン対応サイトが出来ました!!

2ヶ月ぶりの登場です。ご無沙汰しています、Webサイト担当のトグチです!最近は電車の中や街中で、たくさんの人がiPhoneやAndroidのスマートフォンを触っている光景に出くわします。もはやその光景は当たり前になってきていますね。こちらのブログをチェック…

© Shimamura Music All rights reserved.