島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式&世界最小クラスエフェクター RED WITCH「セブンシスターズ」日本上陸!

こんにちは。レッドウィッチ担当 商品開発課のカンノです。 島村楽器が代理店をしているニュージーランドのプレミアム・エフェクト・ブランド「RED WITCH(レッドウィッチ)」から、構想〜実現まで7年の時間を要したエフェクトペダル、「セブンシスターズ」…

センバツ野球、石巻工の演奏にもご注目!

こんにちは、広報担当のイジです。第84回センバツ高校野球がついに始まりました! 開会式の選手宣誓は、21世紀枠での出場となった宮城県石巻工業高等学校の阿部翔人主将でしたね。 震災から1年。ここまでたいへんな努力があったと思います。石巻工業高等学校…

レコーディング初心者に最適な教則DVDをご紹介します

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 先日開発課の方から「トグチさんに見て欲しいDVDがあるんですが、感想をもらえますか?」というお話をいただき、感想を伝えるならいつもこちらのブログを御覧になっているみなさんにお伝えする形にしようと思い、今…

音楽力をアップする「耳コピのすゝめ 」第9回 テンション

こんにちはサカウエです。前回コードの基本「ダイアトニック・コード」では、機能別にトニック、サブドミナント、ドミナントという三種類に大別できて、仲間同士では代理コードとして使える・・・というあたりまで紹介いたしました。 音楽力をアップする「耳…

島村楽器のサイトに「Yahoo!砲」襲来!? AKB48前田さん使用ギターの記事が話題になりました!

久々に登場になります。こんにちは。Webサイト担当のトグチです。ここ数年「けいおん!」を中心に到来した、バンド・軽音ブームですが、先月AKB48さんの最新シングル「GIVE ME FIVE!」でメンバーの皆さん(バンド名 BabyBlossom)がバンド演奏をされるという…

© Shimamura Music All rights reserved.