島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『おはスタ』の「なぞなぞハンターよしお」が、錦糸町リヴィン店にやってきた!

こんにちは。広報担当のイジです。今日は、テレビ東京『おはスタ』の収録立会でココ、 錦糸町のリヴィンにやってきました!『おはスタ』と聞いて最初、ピンときたのが「シガちゃん」。 ウンウン、とうなずいてるそこのあなた! ミソヂを越えていますね!? …

「Ustream」や「ニコニコ生放送」で、本格的な映像配信に最適な「ローランドVR-5」レビュー(機能詳細編)

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 昨日このブログで、「Ustream」や「ニコニコ生放送」で本格的な生中継を行う際にとっても便利な機材「Roland(ローランド) VR-5」について、どんなところが便利なのか、どんなところがお買い得(コストパフォーマ…

「Ustream」や「ニコニコ生放送」で、本格的な映像配信に最適な「ローランドVR-5」レビュー VR-5紹介編

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。去年位から「Ustream」や「ニコニコ生放送」などの動画のリアルタイム配信サービスが流行ってきていて、みなさんの中でも生中継を楽しまれている方もいらっしゃると思います。「Ustream」や「ニコニコ生放送」で映像…

2011春 KORG/コルグ新製品発表会レポート Vol.2 デジタル楽器編

こんにちは、バイヤーコンノです。 先日のバイヤータナカのレポートに続き、今回は、KORG/コルグ新製品発表会レポートの「デジタル編」です。 今回の新製品発表会では、「NAMM showレポート2011」でご紹介した「KRONOS(クロノス)」が、国内初のお披露目と…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その6「プロの技術は皆さんの近くにも!!」

皆さんこんにちは!! フィンランドで恋をしたお姉さんと、次会ったら絶対お話ししよう! ・・・とまずはフィンランド語の辞書を買ってきた(←本当) ルシアー駒木(コマキ)です。さてさて今日は、前回の予告どおり、 島村楽器が誇る店舗ギターリペアコーナ…

2011春 KORG/コルグ新製品発表会レポート Vol.1 ギター関連編

こんにちは。バイヤーのタナカです。先日までお届けしておりましたNAMM Show 2011レポートはいかがでしたか? 今年も様々な新製品が発表になりましたね。 はやく試してみたい!!!と意気込んでいる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?そんな新製品…

新宿店のライブイベントをUstreamで楽しもう!!!

皆さんこんにちは!イベント担当のコクボです。NAMMショー関連の記事をバイヤー・タナカ、コンノ両氏が連続掲載している頑張りを受け、私もバリバリ、イベント情報をお届けしていきたいと思います!今回は新宿店が開催するイベントをご紹介します! Shinjuku…

「NAMM Show 2011」レポート後記 NAMM Show2011を振り返って

こんにちは、「バイヤー・コンノ」です。「NAMM show 2011」レポートも終了して、私も一段落していています。 「NAMM show 2011」のレポートはいかがでしたでしょうか?昨年に比べて、期間中のアクセス数が増加していたそうです。 (本当に皆様のおかげです。…

© Shimamura Music All rights reserved.