島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール綾川店【9月13日 Kemperセミナー&大村孝佳SPECIAL LIVEレポ】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回はイオンモール綾川店、岩崎さんがレポートしてくれているKemperセミナー&大村孝佳SP…

大人気音楽コラボアプリ「nana」の紹介サイトが出来ました!

こんにちわ!Webサイト担当のトグチです。 トグチは今まで、島村楽器と業務提携している、100万ダウンロードを超える人気音楽コラボアプリ「nana」について紹介してきました。「nana」を運営する『nana music』主催の音楽フェス「nanaフェス」でも、島村楽器…

広島パルコ店【大喜多崇規ドラムセミナー「”Through the Tone”@広島」セミナーレポート!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回は広島パルコ店の、ハヤマさんがレポートしてくれている「大喜多崇規ドラムセミナー…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その44「ギターショー最終日!」

皆様こんにちは! 昨晩、浴びている最中にホテルのシャワーが壊れてパニックになった(実話)ルシアー駒木ですさて、いよいよ滞在4日目、ショー2日目がやってまいりました。 会場に入ってみると昨日の大盛り上がりとは打って変わって、なんだかノ~ンビリし…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その43「ギターショー初日!」

皆様こんにちは。金髪女性にドキドキしちゃったのかと思ったら、ハンバーガーの胸焼けだった 愛妻家のルシアー駒木です。さて、昨日・一昨日のブログ blog.shimamura.co.jp blog.shimamura.co.jp に続いて3日連続のブログとなりますが、本日はいよいよギター…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その42「ギターショー搬入日!」

皆様こんにちは!2日連続のハンバーガーは辛いと感じるお年頃ルシアー駒木ですさて、昨日のブログ に続きまして、買い付けの旅ですが、滞在2日目の本日はギターショー搬入日。早速搬入日から潜入して参りましたので、ご覧頂きましょう。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その41「アメリカに買い付けに来ています!」

皆様こんにちは。工具満載のスーツケースなので(見た目が怪しいからでしょと言ったそこのあなた!!違いますョ!あくまでも工具が原因!)いつも入国審査で止められてしまう、ルシアー駒木ですさて、以前にも私のブログや、(私の海外業務パートナーといえ…

楽器店スタッフの「初めて自分で買ったCD」は!? 色んなCD集まりました!

こんにちは!Webサイト担当のニシナガです。 さっそくですが、みなさん「初めて自分で買ったCD」って覚えていますか? 覚えていない方も、せっかくなので思い出してみようと記憶をたどっていくと 「あ~、あの頃はこんなバンドにハマってたなぁ~」 「あのCD…

お台場でオリジナルウクレレを作ろう!ホノルルコーヒー×島村楽器「ウクレレペイントワークショップ」開催

こんにちは!販促担当のコヤナギです。 突然ですが、みなさん「ハワイ」といえば何をイメージしますか?サーフィン? アロハシャツ? ウクレレ? それともショッピング?色々ありますが、「常夏の島」と言うイメージはみなさん共通してお持ちではないでしょ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その40「こだわりは細かな道具にも」

皆さまこんにちは!!ドリルの回転する様子を何時間でも眺めていられるルシアー駒木です 過去、様々な記事をご覧いただいてきたルシ駒ですが、ちょっと視点を変えたものも紹介したいと思います。よく「拘りの道具」ってありますよね。職人なら誰しも工具への…

© Shimamura Music All rights reserved.