島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシアー駒木のギターよもやま話 その82「RAIMUNDOが更なる風を吹かせるのです!」

みなさまこんにちは! 磁気ネックレスを本気で欲しくなっている ルシアー駒木です。予想以上の大好評をいただいている、こちらのブログ↓ 動画の再生数も凄い事になっております。 RAIMUNDOエレガットギターの凄さに皆さんようやく気が付いて下さったのですね…

ユアステオリジナルグッズのご紹介♪【ユアステだより2018 番外編】

こんにちは。初めまして!音教企画課のツノダです。ご出演者の本番までの裏側をレポートしているこの「ユアステだより」。 普段はタカセが担当しておりますが、今回は番外編ということで、ツノダがお届けいたします。 ユアステ限定♪オリジナルグッズのご紹介…

本番が近づくご出演者Nさんの近況レポート!【ユアステだより2018 Part5】

こんにちは!音教企画課のタカセです。真夏の暑さが各地で続いていますね。「YOUR STAGE」まで、あと2週間程になりました。 ここまで来ると、もうあっという間に本番当日がやってきます!前回は、九州大編成ビッグバンドの第2回合同練習の様子をお届けしまし…

CoolZから超HOTな12本限定2018夏モデル発売!

2018年の夏が激しい暑さとともに始まりましたが元気にお過ごしですか?学生の皆さんは夏休み突入ですね。軽音楽部の合宿など楽器にのめり込むシーズン、そして秋の学園祭に向けた準備もそろそろ始まる頃ではないでしょうか?そんなココロもカラダもHOTな夏に…

九州ビッグバンド 第2回合同練習レポート!【ユアステだより2018 Part4】

こんにちは。音教企画課のタカセです。暑い日が続いていますね。今年の「YOUR STAGE」は、初日の九州会場が8月4日(土)。東京会場は8月8日(水)~14日(火)の7日間です。ということで、真夏のビッグイベントまで、ついに1ヶ月を切りました!この【ユアス…

2018年春 マイスター茂木のヨーロッパ買付日記 その8 <ベルギー編>

2018年の春最後の買付けの地は、ベルギーのブリュッセルです。 パリからフランスの新幹線タリスに乗り3時間ほどですので、今までも日帰りで何度も往復していましたが、今回はブリュッセルから帰国便に乗るので久しぶりに1泊することになりました。 早朝6時半…

© Shimamura Music All rights reserved.