島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

the band apart×Bad Catに更なる展開が!? 熱狂のステージへ潜入!!

みなさんこんにちは! バンド大好き 島村楽器メルマガ事務局のニシナガです。今日は以前こちらでも紹介した、「the band apart」VoGtの荒井さんと、 当社が代理店を務めるアンプブランド「Bad Cat」に更なる展開がありましたのでご紹介したいと思います!!以…

お気に入りの写真でオリジナルピックを作ろう!オーダーピック オーダー編

皆さんこんにちは。開発担当フジモトです。 今回は世界でひとつのピックが作れるオーダーピックのご紹介をしたいと思います。 印刷の種類の違い これまではピックに自分のデザイン(文字・イラスト・バンドロゴなど)を入れる場合、ピック表面にスタンプする印…

松本パルコ店【ケリーサイモン超絶ギターセミナーレポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は松本パルコ店の関澤さんがレポートしてくれているケリーサイモンさんの超絶ギターセ…

マダムが大好きな、お昼のドラマに島村楽器のギターが登場!

みなさんこんにちは、はじめまして!広報担当のタマモリです。ブログを書くのは初めてで少し緊張していますが、みなさんに楽しく情報をお伝えできるように頑張ります♪さて、毎日暑い日が続いていますね!夏バテなどされていませんか?花火にプールにバーベキ…

KA’ALA猪古JR.のウクレレ散歩 -『ウクレレピクニック2014に行ってきました!』

アロ~ハ!いよいよ夏本番ですね♪KA’ALA猪古Jr.です☆8月2日(土)・3日(日)の2日間、前回の記事でお知らせしました、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて行われた国内最大級のウクレレイベント『ウクレレピクニック2014』に行ってきたのでレポートします!前…

イオンモール福岡店【THEイナズマ戦隊アコースティックライブレポート【福岡編】】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回はイオンモール福岡店がレポートしてくれているTHEイナズマ戦隊アコースティックライブ…

ルシアー駒木のギターよもやま話 その33「タッチアップ!!」

みなさまこんにちは!出張先に体重計を持って行く様、 指導を受けてしまった、ルシアー駒木です このルシ駒ブログ、おかげさまで今回で33回目となりました。実はルシ駒、このブログ執筆初回について、最近何人かの方にツッコミを入れられてしまいました。そ…

イオン葛西店【5月18日 洪栄龍氏 バンドクリニックレポート!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回はイオン葛西店の渡邉さんがレポートしてくれている洪栄龍さんのバンドクリニックの様…

KA’ALA猪古JR.のウクレレ散歩 -『ウクレレピクニック2014開催!』

アロ~ハ!皆様とウクレレ仲間に鳴っていただきたく、全国の島村楽器の店舗にウクレレを持ってまわっているKA’ALA猪古Jr.です☆いよいよ夏本番ですね! 今年も、8月2日(土)・3日(日)横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて、国内最大級のウクレレイベント『ウ…

© Shimamura Music All rights reserved.