島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

由緒ある神社で御祈祷済み!! 島村楽器オリジナル学業成就ピックのご紹介。

みなさんこんにちは! 島村楽器メルマガ事務局のニシナガです。 先日は、「大掃除と一緒に楽器の掃除はいかがですか?」とメンテナンスグッズを紹介させていただきました。 楽器ももちろんですが、自宅の大掃除もすんで一安心。今日は大晦日、みなさまいかが…

「脱!!感覚ドラマー」世界初の打楽器チューナー tune-bot 登場!

みなさんこんにちは! 商品開発のイシイです。わたくし、最近ようやくスマホにしました。iPhone5。一ヶ月待ちましたよー。 それ以来、電車の中で見すぎて、目が完全に寄り目になっています。 会社に着くころは目が疲れてて大変です。さてさて、今日のトピッ…

プロも認める使いやすさ!! ギターメンテナンスの強い味方の登場!

みなさんこんにちは!島村楽器メルマガ事務局のニシナガです。 先日、健康診断を受けに行ってきました。 今年から血液検査があり、朝からビクビク。 ここ数年注射なんか打ってなかったですから… そんな緊張の健康診断、前日の夕飯はこんなのでした。 反省し…

調律師のとある1日Vol.20「ピアノの仕組み その4 アクション」

みなさんこんにちは!島村楽器ピアノセレクションセンター調律スタッフのイイダです。さてピアノの仕組みシリーズも第4回目となりました(かなり久しぶりで申し訳ございません)。今回は ピアノ内部の打弦機構と呼ばれる「アクション」について見ていきまし…

2012年 秋 弦楽器買い付け旅行記 最終回

皆様、Buongiorno!ビビット南船橋店 弦楽器アドバイザーの糸山です。 いよいよ、2012年 秋 弦楽器買い付け旅行記もこの回で完結となります。 ブログのフィナーレは、2012年 買い付け旅行記でもご紹介させて頂いたMarcello Belleiの登場です! 購入を予定し…

広島パルコ店 【ポールギルバート ギタークリニック開催レポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は前回から引き続き、島村楽器50周年記念イベントとして、11月に行なわれた、ポール・…

ミーナ町田店 【11月21日に行われた「ポール・ギルバート ギタークリニック」の潜入イベントレポート!】

こんにちは。はじめまして!Webサイト担当のオクダです。 今回からおすすめ店舗記事紹介を担当させて頂くことになりましたので、どうぞよろしくお願いします!全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事…

中国の楽器フェア、上海ショーへ行ってきました!

皆さん、開発担当ゴータローブログ・・・久々の登場です! 今回は、先ごろ開催された上海ショー(music China 2012 中国国際楽器展覧会)をレポートします☆ニーハオ えびばでっ! いまさら感たっぷり 物すごく久しぶりに登場の ゴータロー です。 さてさて。…

9日間のジャズ漬けイベントに今年も参加してきました☆

皆さん♪こんにちは☆ 12月に入りすっかりクリスマス気分になっている 広報課のホソカワです(´▽`)♪ この時期の朝は、布団から出るのがなかなか大変‼ そして2度寝(。-ω-)zzz、、、(。゚ω゚) ハッ! なんてことにならないよう、皆さん注意してくださいね☆ そんな寒い…

2012年 秋 弦楽器買い付け旅行記 その14

皆さまBuon giorno!島村楽器 ビビット南船橋店 弦楽器アドバイザーの糸山です。 下の写真は、巨匠レナート・スコラヴェッツァ(写真右端)に凝視されながら極度の緊張状態で試奏中の私です。(笑) そして、Paris買付で訪問したサンドリーヌとクレモナで再…

ミーナ町田店 【T'sGuitars Arc-STD製作までの道〜第二章vol,1 DST-Classic24入荷致しました〜】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー今回は東京のミーナ町田店 鈴木が紹介した、T'sGuitarsの制作についてのレポートです。こ…

日本の楽器店初!「Passbook」対応、「ベリンガーお買得クーポンキャンペーン」!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 こちらのブログへの登場は実に8ヶ月ぶりで、「ブログの記事ってどうやって書くんだ?メールとは違う?」と悩んでしまう位、久し振りになってしまいました。 でもそんなことを吹き飛ばしてしまうくらいのビックニュ…

© Shimamura Music All rights reserved.