島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【洪栄龍の音故知新】Vol.1 知って得するギターのエージングについての極意を伝授します!(アコギ編)

皆さん、こんにちは。開発担当フジモトです。 今回は、日頃より多岐に渡りお世話になっているギタリスト「洪 栄龍」氏にお願いし、エージングのなんたるかを紹介していただこうと思います。洪さんとはかれこれ長いお付き合いになりますが、音楽に対する情熱…

話題の音楽コラボアプリ「nana」で生まれている作品をレポート!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。先日は、島村楽器と業務提携をした音楽コラボアプリ「nana」の使い方・使いやすさについてご紹介しました。 前回の記事はこちら 話題の音楽コラボアプリ「nana」の超簡単使い方レビュー - 島村楽器公式ブログ あの話…

松本パルコ店【信州ギター祭り】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回は松本パルコ店花井さんがレポートしてくれている信州ギター祭りのレポートをお届け致…

「はじめてのクラシック」読めばクラシック音楽が楽しくなる!

皆さん♪こんにちは☆ 広報課ホソカワです(´▽`)♪花粉症の人はこの時期、頭がボーっとしたり、集中力が低下したりと大変辛いと思います。 (広報課ホソカワも花粉症と戦ってます‼) しかーし!新生活!新入学と新しいことが満載の春☆皆さんも新しいことにチャレ…

神戸三宮店【第五回ギターバトルレポート!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 神戸名物の〇〇バトルイベントとは? プレイヤーのパフォーマンスを競い合うイベントで、…

話題の音楽コラボアプリ「nana」の超簡単使い方レビュー

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。前回の登場では、音楽コラボアプリ「nana」と島村楽器がコラボをスタートしたことについてお知らせしました。 あの話題の音楽コラボアプリ「nana」と島村楽器がコラボレーションスタート! - 島村楽器公式ブログ 今…

イオンモール札幌平岡店【ドラマーの密かな楽しみ~その③ HAPI Drum編】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー 今回はイオンモール札幌平岡店のカリスマドラム担当!石橋さんが紹介してくれているHAPI D…

あの話題の音楽コラボアプリ「nana」と島村楽器がコラボレーションスタート!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。 またまた久しぶりの登場です。今回はインターネット・スマートフォンで、新しい音楽の楽しみ方を提案するWebサービスのお話です。 音楽コラボアプリ「nana」と島村楽器がコラボレーション 1月31日に島村楽器と音楽…

© Shimamura Music All rights reserved.