島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その84「緊急速報!」

皆さまこんにちは。

念願かなって身に着けた磁気ネックレスの効果に驚愕している
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木です。

本日は緊急速報としまして、皆様にお届けしましょう!

ルシ駒のブログではもうお馴染みとなりました、
JIMMYWALLACE!



「日本人はお前にしか売らない」「お前がディストリビューター」と言ってもらえる信頼を得てきたルシ駒ですが、
私が橋渡し役として、プロミュージシャンの皆さまや、沢山のお客様にお届けして参りました。

そして、今回また新たにギターを愛する素晴らしいミュージシャンが、JIMMYの楽器を使って下さる事になりました。
私の作業部屋で実際に楽器をチェックしにいらしたので、チョットだけ、お見せしますね!
その方とは!!!
f:id:shimamura-music:20181005094855j:plain
新藤晴一さん!
www.pornograffitti.jp
twitter.com


この良縁を下さったのは、JIMMYのピックアップやRAIMUNDOのギターでいつもお世話になっている、山口和也さん。
f:id:shimastaff-01:20180929132809j:plain

JIMMY本体で今回動画撮影もありましたので、そちらの動画はこのブログの最後でご紹介しますね!

実は今回10本を超えるJIMMY本体を揃えまして(間違いなく日本初!)、お二人をお迎えしました。
嬉しそうに、楽しそうに、丁寧にアンプも変えたりしながら1本1本試していく晴一さんの姿はとても印象的で、
f:id:shimamura-music:20181005094928j:plain

私としては純粋にギターを楽しまれてらっしゃるのが、ご用意させて頂いた身としては嬉しかったですね。
f:id:shimamura-music:20181005094952j:plain

時に山口さんと「音談義」しつつ

f:id:shimamura-music:20181005095021j:plain

そして晴一さんが立ってこのVを持たれた瞬間、そこにいた全員が、
f:id:shimamura-music:20181005095016j:plain
カッコいい、、、
とつぶやいたのでした

という事で、こちらのV、お持ち帰り頂きました。
f:id:shimastaff-01:20180929132758j:plain

晴一さん、お忙しい中お越しくださいまして有難うございました。

f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain

・・・そしてそして!これで終わりではありませんでした!
音楽のご縁がまた次のご縁を生む。

翌日、あの本間昭光さん来房!!!!!
f:id:shimastaff-01:20180929174722j:plain

f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain

さて、どんな仕事に繋がっていくのか、皆さまお楽しみに!

f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木でした!

山口和也さんのYouTubeチャンネルで公開された動画はこちら!

youtu.be

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.