島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その109「実は店頭リペアブース増えていました!」

皆さまこんにちは。

殆どのマスクはサイズが足りない
ルシアー駒木です。
f:id:shimastaff-01:20180405161249p:plain

未だ世界中がその影響を受け続けているコロナウイルスの流行。
日本でも特に4~6月の間は様々な業種が営業自粛による休業となりました。
f:id:shimastaff-01:20180319131022p:plain

島村楽器でも店舗ごとに期間は異なりましたが、営業を自粛していた訳です。

ここで発表。
実はその直前、3月1日から、島村楽器立川店に新しくリペアブースを設置、常駐リペアマンを配属しておりました。

3月頭にオープンし、整備が一通り済んで、お客様に来て頂ける体制が整ったら、そのタイミングで私のブログでも紹介しようかな、、、と思っていた矢先、コロナ自粛だった訳です。

先頃、店舗は感染防止対策を万全にした上で、無事営業を再開。
そしてそのタイミングで、ブースを店内で移設し、心機一転再スタートしました。
満を持して、紹介させて頂こうと思います。
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain




やってまいりました、立川駅。
f:id:shimastaff-01:20200721115222j:plain


折角ですので、改札から皆さまをご案内しましょう。
改札を出たら、北口へ向かいます。
f:id:shimastaff-01:20200721115616j:plain

そのまま北口のペデストリアンデッキへ。
f:id:shimastaff-01:20200721115729j:plain

左斜め前に見えるエスカレーターを下ります。
f:id:shimastaff-01:20200721115814j:plain:w300

あとはそのまま道なりに行けば、1分とかからず、
f:id:shimastaff-01:20200721120338j:plain
f:id:shimastaff-01:20200721115930j:plain:w300
到着です。

エレベーターorエスカレーターで7階までお上がりください。

f:id:shimastaff-01:20200721124302j:plain
綺麗で広い店内。

今回の目的地は、店の奥です。

ギターコーナーを抜けて行くと、、、
f:id:shimastaff-01:20200721124453j:plain
f:id:shimastaff-01:20200721124611j:plain


奥の方で作業しているのが見えてきました。
f:id:shimastaff-01:20200721124702j:plain


常駐のリペアマン、岡さんです!
f:id:shimastaff-01:20200721124823j:plain

ブース脇にはお勧めのパーツ達が。
f:id:shimastaff-01:20200721124910j:plain

岡さんお勧めのギターには、コメントも付いていました!
f:id:shimastaff-01:20200721125016j:plain


岡さん、岡さんの今ならこれ!って1本、教えてよ
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain

「ルシ駒さん、今のお勧めはズバリこれですね!!」
f:id:shimastaff-01:20200721125202j:plain
これルシ駒の買い付け品だね!
「そうです!これ鳴らした瞬間凄いの分かりますよね!」
そうそう。今正直ルシ駒的にはフェンダーは全部をお勧めしてないんだけど、これは個体として良かったんで買い付けたんだよ。
本音を言えば、これにJIMMY載せてしまいたい(笑)
「それ分かります!絶対合いますよね!」

今なら皆さん試奏可能ですよ!
f:id:shimastaff-01:20200721125613j:plain
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain

密を避ける為にも、
是非、岡さんに一報入れて頂いた上で、遊びにいらしてくださいね!

ルシアー駒木でした。
f:id:shimastaff-01:20180405161249p:plain

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.