島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その114「速報!英三さんとコラボさせて頂きます!!」

皆さんこんにちは!

久しぶりに献血に行ったら、血圧が高くて止められそうになった、

f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木です。
健康第一。


今回はイベント実施決定の速報です!!
こちら!!!
f:id:shimastaff-01:20201005125041j:plain

すごいでしょ!
それではイベント決定までの経緯、ご覧ください。

昨年出来たことの多くが、今年は出来ず、、、


昨年は年間通してとても忙しく全国を回らせて頂いていたルシ駒。

そうそう、丁度今頃、大輔さんや山口さんと遊んで頂いたりもしましたね。


それが今年は、誰も想像していなかった状況になってしまいました。
皆さんそれぞれに、ご苦労があった事と思います。

当然ながらルシ駒イベントの開催は現在でもまだ難しい状況。最後に店舗でイベントを実施したのは、なんと2月末。それ以来イベントが1度も実施出来ていません。
そもそもイベント開催の前に、出張自体本当に必要な最小限に抑えています。

海外渡航も一切出来ませんので、結果買付業務もストップ。
買い付け楽器で遊んだりも出来なくなってしまいました。。

f:id:shimastaff-01:20180319131022p:plain


しかし、ここ最近のブログでご紹介してきました通り、


徐々にですがエンタメ界も「今だからこそ」の活動を模索しながら、じわじわと再開。

ルシ駒もそろそろ動かねば、と思いつつ、私はミュージシャンではないですから、何から始めたら皆さんに喜んでいただけるかな、と悩んでおりました。


大物ミュージシャンからの連絡

そんなある日、大変お世話になっている坂本英三さんから
「10月に広島に行くよ」とのご連絡を頂きました。
f:id:shimastaff-01:20200930112807j:plain:w400



これは楽器メンテナンスをさせて頂きつつ、イベントも絡ませて頂くチャンス!

という事で、
2月以来のイベントの実施が決まりました!!
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain

英三さんはいつもお一人で弾き語りと楽しいお喋りの配信をされていらっしゃるのですが、視聴者の方から、「ギターの音が良い!」とのコメントを頂く事も少なくありません。

そこで、10月16日の英三さん配信ライブを、島村楽器広島府中店からお届け!!
ルシ駒がコラボ。楽器のお話をさせて頂こうかなと思っております。


f:id:shimastaff-01:20200930114813j:plain


演奏の方も今回はゲストをお迎えして、いつものとは違ったものになるとの噂
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain
楽しみですね!

是非見て下さいね!
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木でした。

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.