島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その100 「ついにあの大人気ギタリストもスペインの風を吹かせる!」

皆さんこんにちは!

豚骨鍋のシメにうどんを入れたら結構おいしかった
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
でも豚骨ラーメンは実は結構苦手(好きな店もあるけどね)
ルシアー駒木です。

思った通り、素晴らしい反響を頂いております、スペイン滞在記前後編。


後編の最後で少し触れたのですが、まさかあのギタリスト登場!?ってちょっとザワついていたみたいですね(笑)

予告通り素晴らしいコラボが実現しましたので、RAIMUNDO緊急追加ブログです!

ルシ駒ブログをご覧になっている皆さんは、最近ルシ駒がとあるギタリストの方とご一緒させて頂く機会が増えている事にお気づきかと思います。
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain

お付き合いは丁度前回スペイン滞在期間の直前位からというタイミングだった訳ですが、、
その方とは
今をときめく大人気バンドofficial髭男dismの大輔さん!
JIMMYWALLACEについてのコラボ!が話題になりました。
www.youtube.com


大輔さんとは何かとお話をさせて頂く機会が増えまして、雑談の中で、何と大輔さんも良いガットをお探し、との事。
ここはルシ駒出番です!と言う事で、

そう、これしかないでしょう!
f:id:shimastaff-01:20190625115413j:plain:w400

RaimundoGuitars!!

という事で、工房に646PE/Sを数本ご用意し、選定して頂きました。

f:id:shimastaff-01:20191112174209j:plain
プリアンプ搭載の「エレガット」は数機種のラインナップを取り揃えておりますが、この646PE/Sはフラメンコモデル。
立ち上がりが早くメリハリの効いたクリアな音は、ソロにも歌のバックにもピッタリです。
まさに大輔さんにうってつけ。

まずは生のサウンドをチェック。
1本ずつ丁寧に比べていきます。
f:id:shimastaff-01:20191112174338j:plain

そして手ごたえのあった1本を、プラグインしてピックアップを通したサウンドもチェック。
f:id:shimastaff-01:20191112174443j:plain


スペインの素晴らしき友人たちの協力のもと、

f:id:shimastaff-01:20190625115804j:plain
左から 技術責任者で親友のハビ、ビクトー社長、先代マニュエル氏、ルシ駒

共に作り上げてきた「日本でスペインの風を吹かせるギター!」

f:id:shimastaff-01:20190625120010j:plainf:id:shimastaff-01:20190625120034j:plain
f:id:shimastaff-01:20190625120026j:plain


まさにレイモンドの皆さんの持つ伝統と魂、そして我々の熱い想いが結集したギターです。
f:id:shimastaff-01:20190625120344j:plain:w400

その想いがついに大輔さんのもとへ!

f:id:shimastaff-01:20191112174508j:plain

と言う事で、これからのますますの大輔さんのご活躍と共にそこにRaimundo646PE/Sが共にある事を楽しみにしております。

f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain

実は、スペイン滞在時にミーティングではもちろん、食事のときなどにも、お客様にどうやってこの想いをお届けしていくか、そして大輔さんの事など、色々相談してきました。
f:id:shimastaff-01:20190625121041j:plain

彼らも、我々の「日本の皆さんにスペインギターの本質をお届けしたい、、、そしてクラシックミュージック・フラメンコミュージックの奏者だけではなくエレクトリックがメインのギタリストにも良さを知ってほしい!」という考えに賛同してくれ、一緒にヒゲダンの音楽聴いたりもしたんですよ。

気持ちを共有させて過ごしてきているからこそ、別れる時にもお互い感謝。
f:id:shimastaff-01:20190625121711j:plain

皆さん、是非スペインの風を感じるこのギター
きっと鳴らせば、バレンシアの朝の清々しさや、
f:id:shimastaff-01:20190625121918j:plain
美しい日暮れを、
f:id:shimastaff-01:20190625121944j:plain
感じることが出来るでしょう。

official髭男dism 小笹大輔氏 使用モデル「Raimundo 646PE/S」

ケリーサイモン氏による、同モデル試奏動画
www.youtube.com



皆様!売り切れ必至、早めにご一報くださいませ!

f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木でした!


その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.