島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その47「アニソン界でも輝きを放つHISTORY!」

みなさまこんにちは!

先日訪れた台湾で、お土産に漢方薬を沢山買ってきたのですが、飲み始めて以来体調がとてもよくなり(大げさでなく本当に)、いつも元気なのに、更に元気になった、

ルシアー駒木です



さて、実はルシ駒みなさまには内緒にしてきたのですが、1年ほど前から温めて来たアーティストさんとの関係があったのですよ~

それがこの方!!

坂本英三さん!!

f:id:shimamura-music:20151204111553j:plain:w400

www.eizosakamoto.tokyo


日本の音楽史に燦然と輝く名ボーカリストであるエイゾウさん。

そして、歌だけに留まらず、ギターを始めとする楽器の演奏から、プロデュース業や作詞作曲まで、その活躍の幅が広いのも流石です。


f:id:shimamura-music:20151204111554j:plain
実はルシ駒、ギター技術でのサポートという形で、エイゾウさんと一緒にお仕事をさせて頂いておりました。

使って頂いてるギターは、島村楽器が誇るブランドHISTORY!!!

凄いでしょ



このブログをご覧頂いている方の中にも、アニソンファンの方は沢山いらっしゃると思うのですが、

アニソンハンターという番組、皆様ご存知ですか??

実はエイゾウさん、こちらの番組MCもされてらっしゃいます。

去る10月11日、そのアニソンハンターのスペシャルライブイベントが開催されました。

ルシ駒、そちらに潜入してまいりましたので、今回はその様子を特別に皆様にもおみせしちゃいます!

向かった先は、品川にあるインターシティーホール。
f:id:shimamura-music:20151204111555j:plain:w300

インターシティーはいつ来ても綺麗!

奥に進むと、、、

f:id:shimamura-music:20151204111556j:plain:w300]

ホール入り口が見えてきました!

お!

ポスター発見!

f:id:shimamura-music:20151204111557j:plain:w300]

ちゃんとポスターでもHISTORY持って下さってます。エイゾウさんありがとう御座います。

受付をすませて、
f:id:shimamura-music:20151204111558j:plain


早速中へと行ってみましょう!!
f:id:shimamura-music:20151204111601j:plain


ロビーに入ると、早速エイゾウさん!!!

お疲れ様です!、、、
f:id:shimamura-music:20151204111559j:plain:w400]
、、、と思ったら等身大パネルでした(笑)



ロビーを抜けて中に入ると、満員のファンの方で凄い熱気!!

今回様々なアーティストさんが出演され、Webに独断では掲載出来ない方も沢山おられますので、写真や詳細なレポートはあげられない(ごめんなさい!)のですが、

とにかく凄い盛り上がりでした!!



(※以下ライブの画像は掲載について許諾を得、画像を提供頂いたものです。無断での転用はしないようにお願い致します。)

f:id:shimamura-music:20151204111604j:plain

凄い盛り上がり!!

f:id:shimamura-music:20151204111603j:plain
絵になる、ってこういう人のことを言うのですね。

カッコいい!!!



最後に楽屋でご挨拶。

HISTORYを手に記念写真を頂きました!

f:id:shimamura-music:20151204111600j:plain:w400]

エイゾウさんありがとうございます!

d(・∀<)

そうそう、エイゾウさんに良くお似合いのこのストラップ、気になった方もいるのでは?ギターがトラディショナルな感じなので、余計に引き立っていますよね。かっこいい!

人とはちょっと違った個性を出したい人にオススメ!!

エイゾウさん使用のモデルは、派手さがあるのに子供っぽくならない渋さがあり、とってもカッコいい1本。何か良いストラップないかなあと悩んできた貴方、いかがですか??

そうそう、まだ皆さんにお伝えしたい事があるんです(^^)

エイゾウさん、映画などでも楽曲提供されていらっしゃるのですが、そのレコーディングでもHISTORY使って下さっているんですよ~!

皆さん、アプリ・小説・コミックと色々な形態で人気の「人狼ゲーム」はご存知ですよね!

この「人狼ゲーム」、桜庭ななみさん主演の1作目、土屋太鳳さん主演の2作目と、映画も凄い評判になりましたよね。

この度、3作目となる『人狼ゲーム クレイジーフォックス』が高月彩良さん主演で、12月5日から絶賛公開中となっております。

ここまでくれば皆さん話が見えてきましたよね!

そうなんです!エイゾウさんこちらの映画で主題歌の作曲・編曲、そしてギターを担当。HISTORYのエレクトリック&アコースティックを使って頂きました。

f:id:shimamura-music:20151204111602j:plain

このスナップ写真は、その主題歌『arcana』レコーディング時のもの

≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!!!

エイゾウさん、HISTORYを多方面で活躍させて下さって有難う御座います!!



アニソンや映画の世界でも輝きを放つHISTORY!!

さあ、早速近くの島村楽器へGO!!

ルシアー駒木でした!

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!


島村楽器のリペア情報はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.