島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

新宿PePe店【突撃!クラシックギターフェスタin新宿レポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー


今回は現在開催中のクラシックギターフェスタについてのお話です。
クラシックギターフェスタとは、世界的に有名な国内外ブランドが一堂に会し、すべてのギターを試奏することができるイベントで、次回は仙台泉パークタウンタピオ店で、1月12日(土)から1月14日(月・祝)まで開催致します。
また、1月18日(金)からは、国産手工フェアが全国の島村楽器各店で順次開催予定です!
こちらは熟練された技術を持った国内製作家の手工作品をはじめ、桜井・河野・アストリアス・ヤマハなど国内を代表するブランドが一堂に会し、普段は見られない楽器の展示や、様々なイベントも開催される体感型フェアです!


今回は、12月22日から12月24日までの3日間に渡って開催された新宿PePe店のクラシックギターフェスタの様子をお届け致します!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。
既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

クラシックギター弾きの祭典、閉幕。

みなさまこんにちは!
島村楽器新宿店、クラシックギターフェスタ担当(補佐)、メガネこと廣瀬です!

12月24日までおこなっていたクラシックギターの祭典、「クラシックギターフェスタ、新宿会場」ですが、大盛況の中、終了させていただきました。
沢山のご来店やご来場、誠にありがとうございました。


ハウザーやダマンを始めとした貴重なギターがところ狭しと並び、クラシックギター弾きの皆様だけでなく、音楽を楽しむ皆様にお楽しみいただけたのではないでしょうか?


かく言う私も普段はエレキギターアコースティックギターばかりやっている人間なのですが、並んでいるギターやお客様のお話を伺っていると、押入れの奥深くに眠るクラシックギターを久しぶりに引っ張り出してみたくなりましたね、本当に。


こういったようなイベントをこれからも考えていきたいと思っていますので、今後とも島村楽器新宿店をよろしくおねがいいたします!
本当に、ありがとうございました!

フェスタレポート

さてさて。
今回はフェスタレポートということで、会場の写真や各種イベントの様子をすこーしだけお届けいたしますね!

会場内の様子


都内最大級の冷え込みの中、たくさんの人にご来場いただきました!

桜井正毅氏による点検会

河野桜井ギターの桜井正毅さんをお招きして、お持ちのギターの点検会を開催いたしました!

遠目からでしか撮れませんでしたが、一目見ただけですぐに状態をわかって対処していく姿は、やはり職人でした。ほんとにすごかったですよ。体験したことのない方はぜひ!

益田正洋さんミニコンサート

ギタリスト、益田正洋さんをお招きして、コンサートも開催いたしました!

ごらんいただいてもわかるとおり、満席!通りがかった方も足を止めて見入るほど圧巻の演奏でした。

ご購入者様との記念写真!

今回のフェスタでご購入いただいた方との記念撮影も。

掲載の許可をいただいたので、記念にパシャリ!笑顔がまぶしすぎて思わずコチラも笑顔に!

最後に

少ないですが、以上になります。これからも新宿店ではフェアやイベントが目白押しの予定ですので、
皆様、また遊びに来てくださいね!スタッフ一同、お待ちしております!

担当、廣瀬でした!

突撃!クラシックギターフェスタin新宿レポート! - 島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

こちらのクラシックギターフェスタ・国産手工フェアは島村楽器各店で順次開催予定です。
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください!

クラシックギターフェスタ
店舗 日程 お問い合わせ
仙台泉パークタウンタピオ店 1月12日(土)〜1月14日(月・祝) 022-342-5233
国産手工フェア
店舗 日程 お問い合わせ
名古屋パルコ店 1月18日(金)〜1月20日(日) 052-264-8316
ミーナ町田店 1月25日(金)〜1月27日(日) 042-710-6088
福岡イズム店 2月1日(金)〜2月3日(日) 092-733-2315
イオンモール宮崎店 2月9日(土)〜2月11日(月・祝) 0985-61-7760
大宮ロフト店 2月15日(金)〜2月17日(日) 048-648-6660
ビビット南船橋店 2月22日(金)〜2月24日(日) 047-495-4010

クラシックギターフェスタ・国産手工フェアの詳細についてはこちらをご覧下さい。

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.