島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「楽器フェア2011」レポート - ローランドブース

ローランドブースの様子です。隣の特設ステージでは、V-Drums World Championship 日本大会が開催されておりました。


シンセコーナー

シンセサイザーのフラッグシップJUPITER-80やGAIA SH-01の試奏ができます



DTMコーナー

SONAR Xの最新バージョンの他、話題のソフトウエア「R-MIX」が大々的に展示されております。
年末から年初にかけて発売されるようです。Mac版も出るそうです。

Core 2 duo程度のスペックで問題なく動作するとのことです。


こちらはiPad版アプリ。

app storeで850円位かなあ〜とのことです。


こちらは映像編集ソフトとインターフェースのVideoCANVAS

付属映像素材に様々なエフェクトをかけて、新たに素材をつくることができるという小ワザを伝授していただきました。



バンドのPV制作意外にもビジネスマンのプレゼンにも威力を発揮する協力なツールになりそうですね。

とにかく熱いローランドブースでした。

楽器フェア2011 速報レポート その他の記事はこちら

© Shimamura Music All rights reserved.