島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

はてなブックマークの新機能「ふるふるブックマーク」に、島村楽器Webサイトが対応しました!!

こんにちは。ウェブサイト担当のトグチです。

今日、はてなブックマークの新機能で「はてなブックマーク for iPhone」がリリースされましたね。

トグチは、偶然に朝の通勤電車でiPhoneを触っていたら、「はてなブックマーク for iPhone」を発見し、「おおーーこれは便利ーー待ってました!!」と、興奮気味に触らせてもらいました。

今までモバイル版のはてなブックマークを使っていましたが、iPhoneに最適化された今回の「はてなブックマーク for iPhone」は、本当に便利ですね。

iPhoneやiPod touchを持っている方は、おススメですよ。

しかも「ふるふるブックマーク」という面白い機能も発表されましたね。

iPhoneユーザーはふってふってブックマークする!!「ふるふるブックマーク」を使ってみよう

今回、開発スタッフのアイデアで生まれたおもしろ機能が「ふるふるブックマーク」です。

見ているページをブクマしたいとき、iPhoneを90度傾けてすぐに戻すとブックマークできてしまう、というユニークなインターフェースです。

で読んでいくとこんな記述が‥‥

(はてブチーム&広報担当よりお願い)

はてなでは、この「ふるふるブックマーク」に対応してくださるサイトを募集しています。特にニュースメディア様で興味のあるサイト様は、対応方法を以下にご紹介しておりますのでぜひお願いいたします。

→ http://b.hatena.ne.jp/help/touch/furufuru

ふむふむ‥‥‥面白そう!!
という事で、島村楽器Webサイトを対応させちゃいました!!!!

www.youtube.com

島村楽器Webサイト内で対応しているページについて

はてなブックマークの新機能「ふるふるブックマーク」に対応しているページは、ほぼ全てのPC版ページ(オンラインストアを除く)が対応しています。

皆さんのiPod・iPod touchから島村楽器ウェブサイトをご覧になって気になるページがありましたら、是非「ふるふるブックマーク」を使ってブックマークしてみてくださいね!!

© Shimamura Music All rights reserved.