島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

由緒ある神社で御祈祷済み!! 島村楽器オリジナル学業成就ピックのご紹介。

みなさんこんにちは!
島村楽器メルマガ事務局のニシナガです。
先日は、「大掃除と一緒に楽器の掃除はいかがですか?」とメンテナンスグッズを紹介させていただきました。
楽器ももちろんですが、自宅の大掃除もすんで一安心。

今日は大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いよいよあと数時間で2013年ですね!

年の始めにある大きなイベントと言えば〜?

みなさんの中で、年の始めにある大きなイベントといえば何が思い浮かびますか?

初詣? 駅伝?

それぞれ色々なイベントが想像できると思います。
学生のみなさんには「受験」が大きなイベントではないでしょうか?

受験勉強の合間に気分転換がしたくて、とお店に足を運んでくださっているお客様もいらっしゃいますよね。
良い気分転換になっていればうれしいです。
楽器にハマり過ぎて、あんまり勉強できてないな〜なんて方はご注意を!!

楽器を楽しむ時間と、勉強する時間、うまく分けていきましょうね♪

受験シーズンはまさにこれから試験の時期!


そんな中、島村楽器で受験や試験に挑むみなさんを応援できないか、と考えました。
音楽・楽器で応援・・・
どんなものがいいんだろう。

そこで作成したのがこちら!

頑張る自分や、応援したいあの人に!こんなグッズはいかがですか?

じゃじゃ〜ん!!

そうなんです、応援グッズとしてオリジナルのピックを作成しました!!

「御祈祷済」って書いてありますね。
そうなんです!
実は先日、このピックを持って実際に御祈祷に行ってきたんです。
今回は、その様子をご紹介させてください。

学問の神様を祭った、由緒ある神社へ

2012年12月・・・
目的地がある駅へ降り立った私。目の前には東京大学
有名な赤門前にやってきました。
実は東京大学に来るのは初めて。

我々以外にも、予備校の先生でしょうか?
沢山の方が来ていました。


ここから少し歩いたところに目的の神社はありました。

早速中に入っていきます。

この『櫻木神社』は、学問の神様である天神様を主神とする由緒ある神社。
ドラマ化された有名受験漫画にも登場したことがあるので、名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。
受験生には「サクラサク」の『櫻』が入っている名前も人気の秘密だとか?

いよいよ御祈祷が始まります。

全てを箱から出すことはできませんが、この箱の中に実際にピックが入っています。

学業成就の願いを込めたこのピック。
受験や試験に挑むみなさん、進学、就職を迎えるみなさんの、
今後の努力が花を咲かせますようにとお願いしてきました。


全て滞りなく進み、無事御祈祷いただくことができました。

ピック自体も良く見ると、こんな工夫が

実際に御祈祷していただいたこのピック、よ〜く見てみると・・・

でこぼこしてますね。
そうなんです、ラバーグリップで滑り止め加工を施してあるんです!
ちょっと一工夫してみました。

櫻木神社で御祈祷済み」&「すべらな〜い 滑り止め加工」
ダブルの効果でうれしいプレゼントになってくれると思います。

こんな人へのプレゼントにいかがでしょうか?

受験生として、頑張る自分に。
頑張っているお友達に。

と、受験生のみなさんはもちろんですが、
社会人のみなさんも試験って多いですよね。

資格試験や、昇進試験。社会に出てからも勉強することはたくさん!
そんな社会人のみなさんへの応援グッズにもオススメです。

受験や試験に合格した方は、そこからが新しいスタート!
これからも続く学業が良い成果に結びつきますように、とお祝いのプレゼントにもバッチリだと思います。

こんな方にオススメ!のまとめ

  • 受験を控えた受験生のあの人に
  • 資格試験や昇進試験を控えた社会人のあの人に
  • 合格した!!おめでとうの気持ちを伝えたいあの人に
  • 試験・受験を控えた自分に

自分へのお守りとしてはもちろん、大切な人への気持ちにプラスアルファできる応援グッズとして、このオリジナルピックが、みなさんのお役に立てばうれしいです!

2013年1月1日から島村楽器各店で発売します!

今回ご紹介したオリジナルピック、
2013年元旦から島村楽器各店にて発売いたします。

元旦がお休みの店舗もございます。年末年始の営業時間については島村楽器Webサイトをご覧ください。

一部、展示をしていない店舗もございます。

ニシナガも今年大学受験の親戚の子にプレゼントしたいなと思っています。
みなさんのぜひお店で実際に見てみてくださいね♪

受験生のみなさん、試験の時期が近づいていると思います。
とにかく体調管理に気をつけて、もし気分転換にお店に遊びに来てくれるときはマスクをするなどしっかり予防をしてきてくださいね♪

では、またお会いしましょう!
島村楽器メルマガ事務局のニシナガでした。

© Shimamura Music All rights reserved.