島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

みなさんも「シマブロのお題」にチャレンジ!マイお題はじめました!

みなさんこんにちは!Webサイト担当のニシナガです。
突然ですが、みなさんブログってやってますか?

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSをやっている人も多いと思いますが、「実はブログやってる~」っていう人もたくさんいますよね!
島村楽器はTwitter/Facebookで公式アカウントやページがあります!

もちろんブログもやってますよ~!

島村楽器のブログといえば……シマブロ!

島村楽器のブログといえば、もちろん今ごらん頂いている「島村楽器公式ブログ」ですが、
普段島村楽器をご利用いただいているお客様からは、お店のスタッフが更新しているブログ「シマブロ」の方が馴染み深いのではないでしょうか?

ニシナガは、このシマブロを使ってお店のみんなに同じお題で記事を書いてもらう「シマブロのお題」も担当しています。

シマブロのお題 一例

今月は
『音楽好きにオススメしたいこの1冊』
というお題でお店のみんなにブログを書いてもらっています。

「みんなどんな記事を書くのかな~」と毎回楽しみなんですが、
ちょっと最近気になることが……

「お客さんに書いてもらったらどんなブログが生まれるんだろう~(?_?)」

ということ!気になったらなるべく早く解決したーい!何かできないかな~と調べてみて、面白そうなものを発見しました!

みなさんも「シマブロのお題」参加してみませんか!?

調べてみて見つけたのが、島村楽器公式ブログやシマブロで使っている「はてなブログ」さんの機能の「マイお題」!

staff.hatenablog.com

はてなブログでは、「ブログのネタがないよ~」なんていう人がネタに困らないように、「今週のお題」が毎週出題されているんですね。

それを自分で出題できる新機能なんです。
新しいものはなるべく早く使ってみたい私、さっそく今回のシマブロのお題をマイお題として出題してみました~!

f:id:shimamura-music:20160603164114p:plain

と、いうことでみなさんも「シマブロのお題」に参加してみませんか?

「シマブロのお題」への参加方法はこちら!

STEP1:はてなブログを作る!

「はてなブログってナニ?」という方は↓のページからブログを開設しましょう。
「はてなブログやってるよ~!」という方はSTEP2へ!
hatenablog.com

STEP2:島村楽器のマイお題へアクセス!

↓のページから、島村楽器が出題しているマイお題のページにアクセスしてください。
お題「音楽好きにオススメしたいこの1冊」 - はてなブログ

STEP3:「このお題で記事を書く」をクリックしてブログを書く!

f:id:shimamura-music:20160603164748p:plain
マイお題のページで「このお題で記事を書く」をクリックすると、自分のブログを書く画面に移動します。
最初に入っている文字を消さずにブログを書けば参加完了です!

みなさんのブログも島村楽器公式ブログで紹介させていただくかも!?

「シマブロのお題」は約1ヶ月間、お題を元に島村楽器各店スタッフがブログを書いて、それをニシナガがまとめて島村楽器公式ブログで紹介しています。


もしかするとこの中にあなたのブログを紹介させていただくかもしれません^^
ぜひ参加してみてくださいね!




それではまたお会いしましょう!
Webサイト担当のニシナガでした~

© Shimamura Music All rights reserved.