島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その96「緊急告知!!!」

皆様こんにちは!

飛行機で首を痛めてマッサージしていたら、頸動脈を押さえてしまい気を失いかけた
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
ルシアー駒木です。

本日は、緊急告知です!

ルシアー駒木 アメリカ買い付けギタートークショー 全国ツアー決定!!

f:id:shimastaff-01:20190626152659j:plain

第一弾店舗発表!
です!!!

希少な買付け品と共に全国を回ります!!!

ルシ駒トークショーは、特に昨年、開催各地で大好評!
未開催地の皆様から「私の家の近くでもぜひ!」という声を沢山頂きました。


そこで、「トークショーツアー」として、各地を回っていきたいと思います。
まず第一弾として、7~9月のスケジュールが確定!

発表する店舗はこちら!

開催予定店舗&日程は、変更の可能性があります。開催についての詳細は各店舗の正式発表でご確認ください。

開催日 開催予定店舗
7月7日(日) けやきウォーク前橋店
7月27日(土) 札幌パルコ店
8月4日(日) 錦糸町パルコ店(meets 山口和也氏)
8月11日(日) 新宿PePe店
8月18日(日) 名古屋パルコ店
8月24日(土) 福岡近郊店舗でもしかしたら開催されるかも!?
8月25日(日) 福岡近郊店舗でもしかしたら開催されるかも!?
9月15日(日) 大宮店
9月22(日) 津田沼パルコ店
  • 山口氏とのコラボになる8月4日だけは、内容が異なります。ご注意ください。両方参加されることを推奨します(笑)
  • 店舗によって、ルシ駒トークショー未体験の方優先・もしくは限定、とする企画もあるようですのでご承知おきください。詳細は各店舗にてご確認下さい。


ワクワクしますね!!
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain



トークショーツアーのタイミングに合わせまして、改めまして自己紹介しましょうか(笑)ブログの96話目で自己紹介も何なんですけど

ヴィンテージギター販売からそのキャリアをスタートさせ、雑誌掲載用等のオーダーメイド製作、講師業務、店頭でのリペア業務等を経て、現在では楽器開発から海外ギター工場での技術指導までを手がけている。
アメリカ・スウェーデンのアーティストから、スペインの伝統的なギター製作現場まで高い信頼を得る国際派技術者。
エレクトリックギター・ベース、アコースティックギターの入門書や、メンテナンスDVDへの出演、ラジオ「SAME'SBAR」への出演等、その活動の場を更に広げている。
島村楽器ギターリペア工房長。

、、、というのが公式発表されている私のプロフィールなのですが笑、
ブログだとですね、楽器製作している感じないですよね(笑)。でも、そもそも私は製作家。
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
私が作った楽器は様々なミュージシャンに使って頂いていたり、過去雑誌やテレビで登場したりもしています。


世界中で大活躍、CWF(TOTO singer Joseph Williams teams up with former Chicago singer Bill Champlin and Swedish guitarist/Producer Peter Friestedt)の動画で私のハンドメイドギターを見て頂きましょう。

www.youtube.com
メインで登場しているギター


www.youtube.com
Bill Champlin氏が弾いている白いギター&ステージ上にセッティングされているギター


www.youtube.com
全編で使用されているギター


そんな私がアメリカで買い付けてきた特別な楽器たちを、沢山つれて、みな様のもとへ!!!!!

Webに文字で書いちゃまずい裏話や(笑)、ちょっと勉強になる楽器のお話、皆さんが気になっているあのブランドの秘密を解析したり、、、
盛り沢山でお届けしますよ!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain
ルシアー駒木でした。

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.