島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

原宿のコラボカフェに島村楽器のあのグッズが!

こんにちは。販促担当のコヤナギです。

唐突ですが皆様は『コラボカフェ』って行ったことはありますか?
自分の好きなアニメやキャラクターが店内いっぱいになっているアレです。
特に『期間限定!』と言われてしまうと『それは行かねば!(・∀・)』という気持ちになりますよね。

提供されるメニューもコラボするキャラクターの世界観に沿っていたり、登場人物の好きなものが再現されていたりするので楽しいですよね!
さて、今回そんな『コラボカフェ』に島村楽器も微力ながら関わらせていただいたので、ご報告いたします。

その名も「新星堂 presents ウタガアルセカイCafé」!

全国にCDショップを展開する新星堂さんが女性シンガーソングライターの方を応援する企画として「ウタガアルセカイ」というライブイベントを定期的に開催されています。
この「ウタガアルセカイ」のコラボカフェが先日5月13日(日)まで原宿で開催されていました。
f:id:shimastaff-10:20180530103602j:plain
twitter.com


このAMO CAFE様では現在も楽しいコラボカフェを展開されておりますよー!
amocafe.shopinfo.jp

メニューでコラボ!

なんと!このカフェのアルコールドリンクメニューに弊社オリジナルのギター型シリコントレー「Guitar on the rock」を使用していただきました!

f:id:shimastaff-10:20180510144242j:plainf:id:shimastaff-10:20180510144243j:plain
ウタガアルセカイカフェのメニュー!

ドリンク名には「ウタガアルセカイ」に出演されるシンガーソングライターの方々の持ち曲の名前が付けられており、選ぶのを迷ってしまうくらいの素敵なラインナップになっていました。

f:id:shimastaff-10:20180510144244j:plain
さよならにハロー(ストロベリー+ウォッカ)
by 植田真衣さん(@mai2kaburu
f:id:shimastaff-10:20180510144245j:plain
夏はコロナを呑んで(ウォッカ+ライム)
by あーたさん(@ge4da
f:id:shimastaff-10:20180510144246j:plain
東京(ザクロ酒+グレナデン+ブルーベリー)
by 浜崎絵里歌さん(@hamasakierika
f:id:shimastaff-10:20180510144247j:plain
#好きとは(パルフェタムール+ブルーキュラソー+カリブ)
by saeさん(@saeee_0826

どれも美味しそうですねぇ~(´艸`*)
生演奏を聴きながらギターの形の氷が入ったお酒を嗜む・・・最高の時間ですね!
実はこのシリコントレーはギターだけでなくピアノバージョンもございますので、チェックしてみてください~。

また、島村楽器で発売しているギター型のスプーンもフードメニューに添えられていました!
f:id:shimastaff-10:20180618154843j:plain
か、かわいい・・・!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電子ピアノとステージピアノを使用していただきました!

また、カフェで演奏される弾き語り用のピアノとして、島村楽器とRolandさんのコラボ電子ピアノ「HP605GP」やRolandさんのステージピアノ「RD-2000」を使用していただきました。
f:id:shimastaff-10:20180530103600j:plain

「音楽」という共通のジャンルでお仕事をしている新星堂様と島村楽器ですが、このような楽しい企画を今後もどんどん展開して、音楽好きなお客様をもっともっと増やしていければと思っております!

またお会いしましょう~!(^_^)/

© Shimamura Music All rights reserved.