島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

この夏にクールなサウンドを出すならこれ!『日本かき氷協会』公認ピックのご紹介

こんにちは!販促担当のコヤナギです。私が久々に登場したということは、、、そうです、今回もまた変わったものを創ってみたので紹介させてください。

ちなみに過去に紹介した変わったものの一例はこちらです。

今回作ったものの紹介の前にこちらも紹介させてください!

少し前の春の話になるんですが、『サクラピック』ってお近くの島村楽器で見たことありませんでしたか?

f:id:shimamura-music:20170713155706p:plain

www.shimamura.co.jp

このブログではご紹介しておりませんでしたが、特殊な金型を作ってサクラの花びらをイメージしたピックを創って恐る恐る発売してみたところ、非常に多くの反響をいただき、即完売の店舗もございました。
ご購入いただいたお客様、この場をお借りして御礼申し上げます!

[rakuten:shimamuragakki:10113306:detail]
[rakuten:shimamuragakki:10113307:detail]

それでは今回の本題に!

前回のサクラピックの反響を良いことに調子に乗ってこの夏お送りするものがこちら!

その名も………

f:id:shimamura-music:20170713152702j:plain

「かき氷ピック」です~!

「写真の氷、削ってないじゃん………」
『会社にかき氷機が無かったんや……』(コヤナギ)

夏といえば、最近のブームはかき氷!かき氷と言えばあの削りたての氷とそれを彩るカラフルなシロップの氷山。その氷山(かき氷)のフォルムをイメージしたギターピックを創りました!

このかき氷ピック、特に皆様に推したいポイントが2つあります!

徹底的にこだわった形状

本来であれば譲ってはいけない『演奏しやすいか』というポイントよりも
『いかに形をかき氷に近づけるか』
という間違った(?)ベクトルで開発しました。

f:id:shimamura-music:20170713153913j:plain

かき氷の山肌を再現した波型のフォルム。
こんなピックがいままであったでしょうか!?いや、(必要)なかったはずです!
この形状がさりげないトレモロ効果を出すとか………出さないとか。

『日本かき氷協会』公認

f:id:shimamura-music:20170713154155j:plain

社内の冷ややかな空気の中(かき氷だけに!)、ようやく発売することにこぎつけた頃、情報収集をしていたワタシは知ってしまいました。

『日本かき氷協会』というものがある、と。

f:id:shimamura-music:20170713160912p:plain

kakigoori.or.jp

日本かき氷協会とは?

私たち、一般社団法人日本かき氷協会では日本の伝統ある食文化「かき氷」の素晴らしさを「まもる」ため、氷業界・かき氷飲食店舗などのかき氷に関わる業種との「つながり」を深め、全国・海外へかき氷のすばらしさを「ひろげる」ことで、業界全体の更なる発展を目指してゆく団体です。(HPより抜粋)

これはもう、ご挨拶をするしかない!と思った私コヤナギは早速かき氷協会の方に連絡を取り、熱い想いを持って公認のお願いに行ってきました。
時期的に大変お忙しい中丁寧にご対応いただき、ご快諾いただきました。この場を借りて御礼申し上げます!

この夏、クールなサウンドを鳴らす相棒はこれで決まり!

f:id:shimamura-music:20170713154802j:plain
かき氷ピックの味(?)は全部で3種類!お好きな味を選ぶもよし、コンプリートするもよし!
この夏はかき氷ピックでギターを一生懸命練習して、疲れたらかき氷を食べて癒されましょう!

© Shimamura Music All rights reserved.