島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ゴータローの「バンドさんたちとのお仕事」 Vol.02

こんにちは、商品開発課ブログ担当のゴータローです。
最近、“空気清浄機”を買いました。
冬の乾燥にも備えて、加湿機能つきってやつです。
でも、タバコ吸うときはやっぱりベランダにいかなきゃならないのが我が家のルールです(T T;)

HOTLINE in 札幌!

さてさて、前回に続きHOTLINEです。
楽器のことをもっとああして‥‥
ってなことを書いたのが前回でした。
で、今回。
HOTLINEのお仕事で
札幌に来ています。

札幌ですよ!!
北海道です!!
でっかいどぉ~~~

ってなわけで。
そのでっかさを体感するために。
こんなとこに来てみました。

ばばん。

かの有名な「TV塔」です。
で、ココは。
地上90メートル。
でも、ゴータロー。
前回書いたように‥‥
ゴータローは極度の高所恐怖症。
めちゃめちゃ怖かったです。
地上90mをエレベータでずいずい行くのですが。
ちょっと心がこわれました。

こわれた心を癒すために
もう一か所有名どころ!

じゃじゃん

かの有名な「時計台」だそうです

話に伺いますと
“行くとがっかりする有名観光地”
ベストいくつ にはいるのが
この時計台だそうですが。
きれいで素敵な所でした。
こわれた心も修復されまして。
お仕事ばっちりモード
になれたと思います。

札幌で、とても有名なこの2か所
たまたまホテルがすぐ近くだったんです!
お仕事さぼってたわけ
ではありませんよぉ〜 よぉ〜 ょぉ~~

今回、本当は楽器のお話
をする予定でした。
でも、違う話になっちゃいましたぁ!

ってなわけで‥‥次回に続きます
次こそは、楽器の話です。
本当です!!

ってなわけで、今日はこの辺で!!

© Shimamura Music All rights reserved.