こんにちは。Webサイト担当のオクダです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー
今回はイオンモール福岡店がレポートしてくれているTHEイナズマ戦隊アコースティックライブの様子をお届け致します!
当日のライブの内容を細かくレポートしてくれていますので早速ご覧下さい!
7月13日(日)イオンモール福岡にて、THEイナズマ戦隊のアコースティックライブが行われました!!
前日の長崎に引き続き2日目でした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございます!!
あの日の感動をもう一度!!!ということでレポートです!THEイナズマ戦隊アコースティックライブレポート【長崎編】はこちらから
まずはTHEイナズマ戦隊(以下イナ戦)をご存知ない方のために、簡単にご紹介♪THEイナズマ戦隊
(L→R) Drums 久保裕行 / Guitar 山田武郎 / Vocal 上中丈弥 / Bass 中田俊哉
1997年、札幌にて結成された4人組ロックバンド。
現在に至るまでの大型フェスティバル出演や、テレビ&ラジオのレギュラー番組制作によって
鍛え上げられたサービス精神豊かな"ロックンロール魂"を武器に、小さなライブハウスから
大ホール公演まで、聴衆の「明日へのビタミン剤」となるライブパフォーマンスを披露し続けている。
近年では崎本大海、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2への楽曲提供や、数多くのCMソングへの起用
(NTTドコモCM、アサヒ飲料「WONDA」CM、パナソニック乾電池「EVOLTA」CM、みちのく銀行CM、
Hotto Motto CM、等々での歌唱&演奏)、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手“マウンド入場曲”
の書き下ろし、更にはNHK情報テレビ番組の司会もこなし、その活動の幅を広げている。
その稀有な存在を是非確かめて欲しい。詳しくはこちら!! THEイナズマ戦隊オフィシャルHP
イナ戦の魅力は、何といってもライブ!!!
熱いロックンロール魂で背中を押してくれて、大笑いしたり、大泣きしたり、踊ったり…。
イナ戦のライブに行くと、生きていて良かったと心から思います。
そして終わった後は、次会うときにもっと胸を張れる自分でいられるように
明日からも頑張って生きていこうと思えます。今回はアコースティックでしたが、彼らの情熱はそのままの素晴らしいライブでした。
~開演前~
数時間前から待ってくださるお客様多数!!本番になったら入りきるか心配になるほどでした。
さすが、福岡でのイナ戦人気はすごい!!そしてリハーサルでイナ戦が登場すると大歓声!!
ネタバレになってしまうので、「この曲は捨て曲な」と言いながら1曲だけサウンドチェック。
この段階で会場全体で手拍子。皆さんのワクワクMAXです。~13:00~
お待ちかねの第1部スタート!!
イオンモールとあってお子様が多いので、セットリストも考えてくださいました!
お子様に人気のこの曲!「ラパン」
みんなで「ランパパンランパランパンラパンパランパンラッパパンパン♪」と合唱するこの空間。
幸せすぎますね!!!そして、個人的にも大好きなこの曲。
「涙のファイター」
うまくいかない日々を乗り越えて、どうにかこうにかここまでやってきたイナ戦、
そしてみんなに向けて歌った曲です。
これまで生きてきた日々を認めてもらえているようで、明るい曲ながらいつも涙が出てしまいます。
昔は「頑張れ!!」と言ってくれていたイナ戦が、最近は「お互い支え合って頑張っていこう!!」と
言ってくれるようになり、「涙のファイター」はその象徴のような曲です。
それからこの曲。
「メッセージボトル」
6~7年前に発表された曲で、出来上がったときはその手応えからメンバーで手を取り合ったそうです。
発表当時は「俺歌っていくのが夢やって」という言葉に、自分にはそうやって夢と呼べるものがあるかな…と考えさせられましたが、今はそんな日々も懐かしく感慨深く聴かせていただきました。
他の曲も含め約30分間の楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
イナ戦の魅力の一つは、メンバーが仲良しなこと。
4人のやり取りを見ているとこちらもニコニコしてしまいます!
たくさんの笑顔に包まれたとても幸せな時間でした。
~15:00~
第2部スタート!さらにさらに多くの方にお越しいただきました!
1部とは違うセットリストで沸かせます!丈弥さんが立ち上がり、武郎さんもギターソロで立ち上がり、俊哉さんもベースソロで立ち上がり、
さらには久保さんまで立ち上がり(笑)
大盛り上がりでした!!
実は、イナ戦は今年結成17(イナ)周年のアニバーサリーイヤー。
17年という長い年月の重みを感じながら、とても素敵な歳の重ね方をしているなぁとしみじみ思いました。そして、皆様にビッグニュース!!17(イナ)周年最大のイベントが、何とここ九州で行われるんです!!
8月17(イナ)日に、長崎・稲(イナ)佐山でのプレミアムワンマンライブです!!!
なぜ大阪・札幌出身のバンドが長崎で??と思う方もいらっしゃると思いますが、
実はイナ戦にとって稲佐山は特別な場所なんです。デビュー当時、期待に胸を膨らませて上京したものの、世間は青春パンクブーム真っ只中。
なかなか観客の心を掴むことができず、全くうまくいかなかったそうです。
そんなとき、稲佐山の夏フェス「Sky Jamboree」への出演が決まり、今の自分にやれる全てを
出し切ろうと臨んだ結果、大歓声に包まれて大成功。そこで初めて手応えを感じたそうです。
稲佐山はイナ戦のロックンロールバンドとしての原点だと仰っていました。そして今年17(イナ)周年。
17年やってきたこと、イナの日にこうしてビッグイベントができること、すごいなぁと心から思います。そんなイナ戦史上最大のイベント、「もちろんチケット持ってます!」という方も多くいらっしゃいましたが、
このライブがきっかけでチケットを買ってくださった方も多くいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!!少しでも17(イナ)周年に貢献できていたら、
こんなに幸せなことはありません。
ライブ終盤、涙を流すファンの方もいらっしゃいました。
後から聞くと、「こうして17(イナ)周年を一緒にお祝いできることが本当に嬉しい」とのこと。
本当にイナ戦愛されていますね。この日もファンの皆さんが温かくて感動しました。
「本当に楽しかったです!!」とお声掛けくださる方や、「私たちの誇りです!!」とスタッフと一緒に
写真撮影を求めてくださる方まで・・・。
ファン同士でも妊婦さんを気遣ったり、お互いに声を掛け合ったり、思いやりに溢れています。
ファンの方のマナーの良さ、温かさ、思いやり、こんなところもイナ戦の魅力の一つだなぁと
改めて思って、幸せな気分になりました。本当にありがとうございます!!
~終演後~
この日も稲佐山のライブチケット、CD・DVDを販売!
そしてご購入の方限定でメンバーと握手ができるというスペシャルな特典付き!!!
これは買うしかないですね!!!たくさんの方にお買い上げいただきました!!
皆様、本当にありがとうございます!!
最後に一緒に写真を撮っていただきました!!
何と!メンバー全員に島村楽器の店員さんになっていただきました♪ 感無量・・・(涙)
この日の様子を、メンバーの皆さんもブログやツイッターで紹介してくださっています!
Vocal 上中丈弥さんブログ
Guitar 山田武郎さんブログ
Bass 中田俊哉さんブログ
Drums 久保裕行さんブログ
福岡に来てくださって、本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!
そして、お越しくださった皆々様に、本当にありがとうございました!!!
THEイナズマ戦隊アコースティックライブレポート【福岡編】 - 島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ結成17周年プレミアムワンマンライブ
THEイナズマ戦隊は、今年結成17(イナ)周年のアニバーサリーイヤー。
その最大のイベントが、ここ九州で行われます!!!
8月17(イナ)日!!!
稲(イナ)佐山公演野外ステージ!!!!!
こだわってます!!!
題して、
INAZUMA FUN FAN CARNIVAL
~イナ達のイナ達はイナ友達だ!!世界に広げようイナ達の輪!!~
日時 2014年8月17日(日) 13:00開場/14:00開演 場所 長崎 稲佐山公園野外ステージ チケット 前売券:一般¥4,800(税別)/青春17きっぷ¥1,700(税別) その他 雨天決行、荒天中止 青春17きっぷ:17歳以下身分証必要 3歳以上はチケットが必要。3歳未満は入場無料。
稲佐山プレミアムワンマンライブ特設サイト現在チケット大好評販売中!!
17年間山あり谷ありの毎日をがむしゃらに乗り越えてきた、
今、最高のイナ戦を堪能できるチャンスです!!
期待しすぎて損はないです!!必ずその期待を上回る1日になります!!!
稲佐山の会場をいっぱいにして、イナ周年をみんなでお祝いしましょう!!!
8月17(イナ)日は、稲(イナ)佐山に集合!!!!!
大事なことなのでもう一度言います。
8月17(イナ)日は、稲(イナ)佐山に集合!!!!!
忘れたらいけないので、もう一度言っておきます。
8月17(イナ)日は、稲(イナ)佐山に集合!!!!!!!!!!
以上、イナ戦が大大大好きな島村楽器アミュプラザ博多店の川上がお送りしました!
皆様、博多にも遊びにいらしてくださいね♪
イナトーーークしましょう!!!
すごく、盛り上がったライブになったようです!
さらに、8月17(イナ)日には、長崎 稲佐山公園野外ステージでワンマンライブ!!
こちらもかなり熱いステージになりそうですね!
稲佐山プレミアムワンマンライブ特設サイト
それではまた次回!