島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

DTM・録音好き必フォロー! 録れコンTwitter はじめました!!

こんにちは、イベント担当のコクボです。

最近テレビや雑誌などで、毎日のようにTwitterに関する話題を耳にしますね。
中でも一番の話題は「ハマコーさん」(笑)[ちなみに私もフォローしちゃってます。。。。]
あの、歯に衣着せぬつぶやきと共に発せられる「だう!!」の一言。
かなりのインパクトですよね(笑)そしてダウTシャツも気になるところ・・・


そんなTwitterですが、島村楽器でも録れコンTwitterが、先月より開始となりました!

録れコンTwitterって?

島村楽器が開催している録音コンテスト「録れコン」のTwitterアカウントです。
録れコン全般に関することはもちろん、録音やDTMに関する情報をつぶやいていきます。

  • 「録音に興味があるけど、なにからはじめればいいのか良くわからない…」
  • DTMって、難しい用語が多すぎ。だう!」
  • 「もう少しでいい作品が出来そうなんだけど、何か足りない気が…」
  • 「周りに詳しい人がいない。なう!」

など、録音やDTMに関する様々な悩みを持っているあなた!
録れコンTwitterをフォローすれば、解決できるかも知れません!


島村楽器の録れコンTwitter紹介ページはこちら。


※「録れコンって何?」という方は録れコンについて紹介したエントリーをご覧下さい。

こんな内容でつぶやいてます

Tips

録音やDTMなどに関するお役立ち情報や、ちょっとしたテクニックをご紹介します。
つぶやきの先頭に[Tips]がつきます。

トリビア

録音やDTMなどに関する思わず「へぇ〜」となってしまうような豆知識をご紹介します。
つぶやきの先頭に[トリビア]がつきます。

Q&A

録れコンについての良くある質問にお答えします。録音やDTMに関する質問にもお答えします!
つぶやきの先頭に[Q&A]がつきます。

用語集

録音に関する専門用語を解説します。
つぶやきの先頭に[用語集]がつきます。

商品情報

録音やDTMなどに関するおススメの商品情報を配信します。
つぶやきの先頭に[商品情報]がつきます。

更新情報

録れコンのページの更新情報を配信します。
つぶやきの先頭に[更新情報]がつきます。


以上のように、録れコン応募はもちろんのこと、音楽制作(録音)に役立つ情報をつぶやいていきたいと思います。
質問にもお答えしますので、録音のお供にぜひ録れコンTwitterを利用してみてください!


録音やDTMを始めてみたけど、イマイチ良くわからなかったり、はじめる前からハードルが高いと尻込みしている方はかなり多いと思います。
そんなあなたも#toreconを使ってつぶやけば、録れコン・録音・DTM仲間ができるかもしれませんね!

私コクボも、「えっ!そうだったの!!!」とか「ふぅ〜ん」と、みなさんを唸らせられるようなネタをつぶやきたいと思っていますのでご期待ください!(大丈夫か自分・・・・????)

興味のある方は是非フォローしてくださいねーーー!!

© Shimamura Music All rights reserved.