読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

仲井戸"CHABO"麗市さんと

こんにちは、商品開発課ブログ担当のゴータローです。
先日、9月9日はビートルズ初のデジタルリマスターCDが全世界同時発売!!
だそうでして。

日本でも各地で様々なイベントが。
ファーストアルバムは1963年発売だそうです。
今から、46年前。
ゴータローは生まれてませんでした。
やっぱり、大きな存在なんだなぁ。

仲井戸麗市さんにお会いしてきました!!

昔からのファンの方だと「古井戸」時代からだそうで。
ビートルズのあとになぜチャボさん?
実はこの9月9日、某渋谷の某HMVで、ビートルズ関連イベントにご出演なさったチャボさんにお会いしてきました。

ちっとも某じゃない(+_+)☆\バキ(-.-メ)


じゃじゃん!!

いまさらですが…
かっこいいなぁ~~~
ギターが似合うなぁ~~~


チャボさんと言えばとても大きな存在の方です。
ゴータロー、ちょっと緊張して手が震えてます。
写真もちょっと震えて…
ごめんなさい!!

で、このギター。

実は、この写真のギター。
島村楽器で作っている「James(ジェームス)」というブランドのものです。
以前、とある企画で弾いていただいて気に入っていただき、いろいろと連れて歩いていただいていたようです。

ところが、このギターがモデルチェンジをいたしまして、チャボさんのギターも、調子悪いところが出てしまったようで、この機会に、新しいモデルを紹介させていただきました。

コチラ↓


オール単板ボディにより、ミニサイズのギターとは思えないほどの豊かな鳴りと音色を実現した、JB400GTというモデルです。

新しい1本も気に入っていただけたみたいです。
きっと、いろいろと連れて歩いていただけるんだろうな。

最後になりましたがお礼を

実はこの日、このとき。
チャボさん、イベント出演の直前でして。
お忙しいところ、ありがとうございました。

で、その際にこのブログのこと、お話しさせてもらったんです。
そしたら‥‥
「いいよ、いいよ、写真使っていいよ!」って!!!
顔だし有りですか??
すげー、太っ腹ぁ~~~(スマートだけど)

そんなチャボさん、来年は還暦だそうです。
(ちっともそんな風に見えない・・・)

やっぱり、記念すべき一年になるのでしょうし。
いろいろとご活躍のご予定もあるようで。
楽しみにしてますっ!
今日は本当にありがとうございましたっ!

ってなところで今日はこの辺で。また今度!

© Shimamura Music All rights reserved.