島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

Mステ『BIRTH YEAR SONGS』に島村楽器の生徒さん登場!?

こんにちは!
『おはスタ』の放送チェックで、
今週はいつもよりも若干早起きの広報担当イジです。
錦糸町リヴィン店の収録放送も残すところ明日まで!
まだ見ていない、という人も必ずチェックしてくださいねー!
チェックしてくれないと、イジもシクシク〜ン。

前回の記事はこちら

さて、今日はまたまた島村楽器のTV情報をお伝えしたいと思います。
2回連続TV情報は珍しいって?
そうなんです。
先月はイジが立ち会ったTV収録だけでも5本もあったんですよー。

そんな中から今日ご紹介する収録地は、ココ。

JR新小岩駅前すぐにある『ミュージックサロン新小岩』にやってきました。
みゅーじっくさろん?
聞いたことあるような、ないような人にご紹介しましょう。
ミュージックサロンは、島村楽器が運営する音楽教室です。
島村楽器のほとんどは楽器店舗に音楽教室を併設しているんですが、
音楽教室だけで独立しているところには『島村楽器』の冠を使わずに、
『ミュージックサロン』という名称で活動しているんですー。
楽器店併設教室との違いは、
教室の数も、習えるコースも、とーっても多い点!
東京・千葉を中心に20ヶ所以上あって
ラゾーナ川崎や福岡イムズの中にもあるんですよ。
詳しくはこちらを見てね!

今日はその『ミュージックサロン新小岩』の小学校6年生の生徒さんがご出演対象です。
番組は誰もがご存知の音楽番組『ミュージックステーション』通称、Mステ!!
『BIRTH YEAR SONGS』ってコーナー、知ってます?
幼稚園生や小学生あたりにそのコの生まれた年のベスト10をDVDで見せて、
個性豊かな(?)コメントを放送しているアレ、です。

こーんな感じで収録が行なわれました。
生徒さんたちはもちろん、親御さんたちも実に楽しそうでした!
ちなみに、今回は
『ミュージックサロン西葛西』の生徒さんにもご協力いただいております。


そーいえば。
このダイアリーの愛読者には、ミュージックサロンの生徒さんもいるとかいないとか。

次はあなたが在籍するミュージックサロンに、Mステが行くかもしれません!!!!
お楽しみに!!!

© Shimamura Music All rights reserved.