島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器が配信しているTwitter(ヒウィッヒヒー)のご紹介

こんにちは、Webサイト担当のトグチです。

昨日書いたエントリーで、皆さんから想像以上の反響をいただいてビックリしています。
ブックマーク・トラックバックしていただいた皆さん。Twitterでつぶやいていただいた皆さん。ニュースサイトで取りあげていただいた皆さん。有り難うございます!!

今年の夏の初め頃から新聞などでも取りあげられることが多くなって来たTwitter(ヒウィッヒヒー)ですが、このブログをご覧になられている皆さんも、日々ヒウィッヒヒー(笑)でつぶやいていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

トグチも個人的にTwitterでつぶやいていたりします。フォローしている人が発信する「日々のつぶやき」の中には、お仕事に役立つ情報や面白いサイトの情報があったりするので、参考になる情報を見つける場所としてもとても役立っています。

島村楽器では、サイト内で発信している情報をより扱いやすい形でみなさんにご覧いただけるように、Twitterを使った情報配信も行なっています。

今日は島村楽器がTwitterで配信している情報についてご案内したいと思います。

島村楽器各店舗 最新情報

全国100拠点を超える島村楽器各店舗から配信される、最新情報をお届けしています。
各店舗独自のおすすめ楽器や、お買い得商品・楽しいイベント情報など、様々な情報をチェックすることが出来ます。

おススメ中古・アウトレット楽器 新着楽器

中古楽器・アウトレット楽器を扱う、「成田ボンベルタ店」「りんくうプレミアム・アウトレット店」「イオンモール宇城バリュー店」が配信している最新の入荷情報をチェックすることが出来ます。

中古楽器・アウトレット楽器は全て一品限りの商品なので、お目当ての楽器を確実にゲットするために、このアカウントをフォローしておくのもおすすめです。

HOTLINEブログ 最新情報

島村楽器各店舗による、イベントインフォメーション・イベント参加アーティストの紹介などの情報をお届けしています。

特に今はHOTLINE2009に参加しているアーティスト紹介や、各店が開催するショップライブのレポートなどが掲載されているので、自分だけのお気に入りバンドを探してみてください。

総合情報

このアカウントでは、上で紹介した

  • 島村楽器各店舗 最新情報
  • おススメ中古・アウトレット楽器 新着楽器
  • HOTLINEブログ 最新情報

で配信している情報に加え、以下の情報をお届けしています。

オンラインストア新着情報

島村楽器オンラインストアが、新製品のご案内やオンラインストアだけのお買い得情報を紹介しています。

HOTLINE歴代グランプリアーティストブログ

島村楽器がプロデュースする”ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストHOTLINE」でグランプリを獲得した、歴代アーティストのブログ最新記事を配信しています。

このアカウントをフォローすれば、島村楽器の情報をまとめてチェックすることが出来ます!!

皆様のフォロー・ご意見お待ちしています!!

島村楽器は今後もTwitterを使って積極的にお役立ち情報を配信して行くので、ご興味のある方は、ご紹介したアカウントをフォローしてみてください!!

また各アカウント宛に、Reply・ダイレクトメッセージで「こんな情報を配信して欲しい」などのご意見もお待ちしております!!(すべてのメッセージに対しての返信は、致しかねますのでご了承ください。)

© Shimamura Music All rights reserved.