島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

マダムが大好きな、お昼のドラマに島村楽器のギターが登場!

みなさんこんにちは、はじめまして!

広報担当のタマモリです。ブログを書くのは初めてで少し緊張していますが、みなさんに楽しく情報をお伝えできるように頑張ります♪

さて、毎日暑い日が続いていますね!夏バテなどされていませんか?花火にプールにバーベキュー…夏は楽しい事がいっぱい!ですが、涼しいお家でテレビを見ながら過ごすのも良いですよね。

テレビ、という事で本日はこちらのドラマをご紹介したいと思います!

浅野ゆう子さん、三宅健さん、釈由美子さんら豪華キャスト出演のドラマ!4姉妹が繰り広げる女性の開きなおった会話、自由に話す姿の面白さや、強い正義感で様々な難題を解決していく…その裏で様々な物語も展開!?痛快な勧善微悪の人情喜劇のドラマとなっています。

なぜタマモリがこちらのドラマをご紹介するのか?というと、実はこちらのドラマ『ほっとけない魔女だち』に島村楽器オリジナルで大人気のJamesのアコースティックギターが登場するのです!

そこで5月某日、美術担当の方から「見にきませんか?」と言われたのでドラマを撮影されているという都内の撮影現場に見学しに行きました!

f:id:shimamura-music:20140812113614j:plain

さっそく、ギターを持った人を発見!

ストリートミュージシャンの卓也役の加冶将樹さんです。

f:id:shimamura-music:20140812113617j:plain

James JF400(ライトレッドバースト)とHISTORYのウルテムピックを使って頂いていますね。真っ赤なボディなのでとてもよく目立ちますね。俳優さんが持つとさらにかっこいい!

ギターをアップにしてみると…

f:id:shimamura-music:20140812113615j:plain

おお、シールがたくさん!ドラマ仕様にして頂いていますが、Jamesのロゴはばっちり見えます。

ドラマの撮影現場の様子も少しだけお見せ致します!

f:id:shimamura-music:20140812113616j:plain

このような感じで、たくさんの人が動き回っていました。

一番びっくりしたのは、同じシーンを様々な角度から何度も撮影している事!俳優の加治さんは、何度もギターを演奏している演技をしていました。まさにミュージシャン!という演技に見とれてしまうほどです。

そして、撮影したシーンを…

f:id:shimamura-music:20140812113618j:plain

このようにモニターでチェックをしていました。ドラマの撮影を始めて見たタマモリは、人の多さと俳優さんの演技力に圧倒!そんな中で島村楽器のギターが使われているというという事で本当に嬉しいですね。そのようなドラマになるのか、とっても楽しみです!

『ほっとけない魔女たち』は9月1日13:30~からフジテレビ系列全国ネットでスタート!

どんな場面でJamesアコースティックギターが使用されているのか、是非チェックしてみて下さいね♪

© Shimamura Music All rights reserved.