読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2012」レポート ローランド編

NAMM Showレポート

こんにちは、バイヤーのミツイです。

開場の一番端っこから「アリーナ」というスタジアムに移動しました。

ここがローランドのブースです。

入場すると「V」のロゴをバックにギターが1本。

意味深ですが・・・

そこを過ぎるといきなり人だかり。R-MIXのデモンストレーション。


とにかく質問の多いこと。みんなが注目のソフトだけのことはあるが、

国内発売は延期になったことはとても残念。早く使いたい!


次にエフェクター

ベストセラーのGT10の後継「GT100」更にサウンドはよくなりました。


そして・・・

こんなギターと

こんなギターが

が、発売されるようです。

とうとうローランドさんもギターを販売されるのですね。




雰囲気は変わり、デジタルピアノのニューラインナップ。

HPシリーズは新しくなりました。

弊社同行スタッフの鍵盤担当(?)が入念にチェック!

是非発売日には店頭でお試しください。

最後に今回の個人的目玉商品・・・「V-Drums」シリーズの新製品。


なんと大きいのと小さいのです。

音源は一新、更にバージョンアップした音源は魅力でした。


そしてHD-3

ご家族皆さんでお楽しみいただける電子ドラムも使用感がよりよくなりました。

とにかく進化が見られるローランド新製品でした。

© Shimamura Music All rights reserved.