読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

NAMM Show 2010レポート編集後記

世界最大級の楽器ショー「NAMM Show 2010」新製品レポートを掲載します!!

NAMM Show 2010レポート編集後記


こんにちは。デジタル担当のノグチです。
NAMM Show2010のレポートはいかがでしたでしょうか?お楽しみいただけましたか?
NAMM showが閉幕して約一週間が経過し、現地会場に行ったゴータロー氏も帰国しました。(おみやげありがとうございます。)


情報をいろいろとまとめた中で、私の印象に残った(後悔している?)ことは、

  1. 来場者数は昨年より2%増加したとNAMMが発表
  2. 著名アーティストが多数会場内に出現

の2点です。

1.来場者数は昨年より2%増加したとNAMMが発表

世界的な経済不況に屈しないという楽器業界のパワーを感じました。特に中国の新規参入業者のプロダクトデザイン力は格段にレベルアップ。業界全体の業績底上げにつながっているようです。

2.著名アーティストが多数会場内に出現(写真はケニーG)


例年、著名アーティストが来場することで有名なNAMM Show。こちらに期待していた方もいらっしゃったはず…。今回のレポートで著名アーティストの激写(?)写真をアップするのを忘れていました。申し訳ありません。反省しております…。(泣)
最も注目が高い初日のセミナーには(誰がゲストで登場するのかは事前にアナウンスがありません)、冒頭写真のオノ・ヨーコが登場。会場の熱気をさらに盛り上げていたようです。


簡単ではありますが、NAMM Show2010レポートの編集後記とさせていただきます。
いたらぬ点、多々あったかと思いますが、今後とも島村楽器はてなダイアリーにお付き合いいただきますようお願いいたします。

ゴータロー氏からのNAMM Show2010レポート番外編もご期待ください。…あるのか?!(笑)

NAMMレポートで紹介した商品に興味を持たれた方は、島村楽器オンラインストアのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

全国の島村楽器各店でも承っております。

※製品発表の時点で情報を掲載していますので、一部国内での発売予定の無い商品や、発売時期が未確定の商品がございます。予めご了承下さい。

© Shimamura Music All rights reserved.