島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

7月29日メジャーデビュー 和紗さんの紹介

こんにちは。イベント担当のコクボです。
今回は昨年の「HOTLINE2008」で見事グランプリを獲得し、7月29日にソニーミュージックよりデビューを果たした「和紗」さんを紹介します。

私がはじめて彼女を見たのは2007年。その当時はバンドでの活動、しかもメンバー全員が女子高生(同級生)!!!。
見た目は正にギャルバンと言う感じなのですが、その演奏技術は見た目からは想像できない(失礼!)正攻法。その演奏に更に高校生とは思えない歌唱力・表現力の和紗さんの声が重なるものだから、その当時より「こりゃ、ゆくゆく大変なことになるのでは?」と思っていました。
それから一年。ソロとしての活動となった彼女は、他の追随を許さない圧倒的な歌唱力・楽曲でHOTLINE2008グランプリに輝き、そこから「あっと言う間」にメジャーデビューとなりました。

俄然注目のニューカマーですから、皆さん要チェックですよ!

プロフィール

1989年生まれ。”ずっと聴いていたい声”と賞賛される、京都のトラフィックストッパー。
幼少期から両親の影響で、歌、ピアノに親しみ、16歳のころ、本格的な音楽活動をスタート。2007年の終わりごろ、ソニーミュージックに応募したデモテープが、本選に進めず埋もれていた作品の中から見出される。翌年島村楽器主催のオーディションHOTLINE2008でグランプリ。その圧倒的な声と楽曲が話題となり、京都を中心に話題沸騰の20歳。

バイオグラフィー

生年月日 1989年7月2日(20歳) 血液型 O型 星座 かに座
2006年 京都にて作詞・作曲活動とバンド活動をスタート。
2007年 ソロライブ活動をスタート。
2008年
2月
京都・木屋町通りでストリートライブをスタート。
※その声は道行く人の足を止め、道路を覆うほどの人だかりとなる。口コミだけでファンが急増。同年10月、警察が来てやむなく終了。
2008年
11月
島村楽器主催のオーディションHOTLINEに出場、全国2500組の中からグランプリとなる。
2009年
5月16日
京都のライブハウス都雅都雅にて初のワンマンライブ。SOLD OUT。
また同日より、自主制作盤シングル「アイタクテ」を1000枚限定リリース。SOLD OUT。
2009年
7月29日
「アイタクテ」でソニーミュージックよりメジャーデビュー。

アイタクテ

アイタクテ

応援サイトではデビューまでのブログも公開中!

島村楽器Webサイトには、和紗さんがデビューするまでの毎日を綴ったブログも公開中です。
和紗さんの魅力に是非触れてみて下さい。

screenshot

デビュー後も和紗オフィシャルWebサイトにてブログが公開されているので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

screenshot

HOTLINEには高校生のころより参加してくれていた和紗さん。
デビューが叶ってほんとうに良かったです。
今後の活躍に期待大。

みなさん、応援お願いしまーーーす‥‥!!!

© Shimamura Music All rights reserved.