島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

マーティン・ファクトリー潜入レポート!その2「島村楽器 初のマーティン・コラボレーション・ギター!木材選定レポート!」

皆様こんにちは!!
再び登場致しました名古屋パルコ店のマーティン・マニアことアコースティック・ギター担当のフルカワです。
今回はなぜ私が遠路はるばるアメリカ ナザレスまで足を運んだのか?
前回から引っ張ってきました本来の目的が今ここで明かされます

その答えは島村楽器 初のマーティン・コラボレーション・ギターの製作です!
ここですごいのはオーダーだけなら日本にいても出来ます。ですが島村楽器は違います。

わざわざ現地に出向き約2000枚の木材の中から2日間を要し、
極上の木材を選びに選び抜きスペシャルなマーティン・ギターをカスタムしてまいりました!

通常のレギュラー品では成し得ない柾目できめ細かな美しい木材から繰り出される、ダイナミックでウォームなサウンドをぜひ店頭で体感してください!

前回の『マーティン・ファクトリー潜入レポート!』はこちらをご覧下さい。
shimamuramusic.hatenablog.com


それではご案内致します!!

続きを読む

© Shimamura Music All rights reserved.