島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

CoolZシリーズ新色発売!!

こんにちは、島村楽器オリジナル楽器&アーティスト担当のキタです!
梅雨入りしてジメジメする中、いかがお過ごしでしょうか?


今回は島村楽器のギター・ベースブランド「CoolZ」から、そんなジメジメを吹き飛ばすような爽やかな新色のCoolZを紹介したいと思います!

発売したばかりの新カラーは2017年のトレンドカラーを取り入れ、なんとその数、10色13モデル!
沢山の色があって迷ってしまいますが、自分にピッタリの色を探すのもまた楽しいですよね。

お気に入りのカラーリングの楽器を持つと練習にもライブにも自然と力が入りますよ!
今回はそんなカラーの一部をご紹介します!

CoolZ新色紹介!

ZST-V/M(VWH)

メイプル指板にこのホワイトボディ、意外と無かった組み合わせ!
f:id:shimamura-music:20170629150725j:plain

ZST-10R(DLB)

派手すぎないけどしっかり個性もあるバランスの良いカラー。
f:id:shimamura-music:20170629150804j:plain

ZTE-10R(OWB)

木材の模様が透けて見えるおしゃれな一本。
f:id:shimamura-music:20170629150818j:plain

ZTE-10M(IBM)

落ち着いたブルー、メイプル指板で全体的に暗くなりすぎない絶妙なカラーバランス!
f:id:shimamura-music:20170629150841j:plain

ZTE-M10R(SFG)

ヴィンテージ系でおなじみのカラーが最近人気復活です!
f:id:shimamura-music:20170629150901j:plain

ZTL-V/R(TRD)

真っ赤なボディに黒のピックガードが映えてひきしまります!
f:id:shimamura-music:20170629150919j:plain

ZJB-M10R(CAG)

深緑好きの皆さん、お待たせしました!
f:id:shimamura-music:20170629150942j:plain

ZPB-V/R(SBL)

ダントツ爽やか!これからくる夏にピッタリ!
f:id:shimamura-music:20170629150959j:plain


キタ的には最後にご紹介したZPB-V/R(SBL)の爽やかなブルーが一番のお気に入りです。ちょっとアイスみたいで美味しそうですよね(笑)

皆さんもぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください!
以上、駆け足でご紹介しましたが、爽やかな色、かわいい色、シブい色、ラインナップがドドンと増えたCoolZ、ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね!


 

CoolZ使用アーティスト・イベントの紹介

CoolZはその弾きやすさ・クオリティの高さから、愛用しているアーティストもいます!

今回はそんなアーティストの中から、I Love Guitar!第5弾で島村楽器オリジナルブランド"CoolZ"とコラボしたアーティスト"PENGUIN RESEARCH"を紹介します!
www.shimamura.co.jp


PENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)

f:id:shimamura-music:20170629151032j:plain

中高生など若い世代を中心に絶大な人気を誇る5人組ロックバンド。堀江晶太氏(Ba)の楽曲と各メンバーの非常に高い演奏スキルはライブや、音源でも一度体験するとその魅力にとりつかれてしまうでしょう。

公式HPはこちら
www.penguinresearch.jp

www.youtube.com


 

PENGUIN RESEARCH×CoolZ

f:id:shimamura-music:20170629151102j:plain

メンバーの皆さん、ライブやレコーディングでCoolZを愛用してくださっています!

各メンバー使用モデル詳細はコチラ↓
blog.shimamura.co.jp


CoolZの試奏レビュー動画はコチラ↓
www.youtube.com

www.youtube.com


そんなPENGUIN RESEARCHですが、作詞・作編曲の担当もしているベーシスト、堀江 晶太氏のイベント開催が決定しました!
f:id:shimamura-music:20170629151118j:plain

堀江晶太氏プロフィール

f:id:shimamura-music:20170629151131j:plain:w500

作編曲家として早くより活動。
近年はアニメ主題歌やLiSA、ベイビーレイズJAPANら数多くのアーティストの楽曲を手掛けている。
PENGUIN RESEARCHのベーシストであり、 作詞作編曲の全てを担当している。

イベント詳細・お問い合わせ先

  • ミーナ町田店イベント案内

www.shimablo.com


既に第二部は満員ですが、第一部は整理券を配布しますので可能性あります!ぜひいらしてみてはいかがでしょうか!

 

関連サイト

twitter.com

© Shimamura Music All rights reserved.