島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2012」レポート べリンガー編

こんにちは、バイヤーのミツイです。

本日は弊社お勧め商品・第1弾「べリンガー」のブースから紹介します。


それでは手当たり次第、目に止まった商品から紹介していきます。

いきなりデジタルドラム!

ブースに入って即、ドラマー心くすぐるデジタルドラムが3機種登場。


XD60-LE

そして、XD60-USB

最後に、XD70-USB

同行スタッフの電子ドラム開発担当は商品チェック。

厳しいチェックをクリアすれば国内にお披露目いたします。

続いてPCDJ関連コントローラー

国内でも人気が高まりつつあるPCDJ関連のコントローラーが登場。


コンパクトに纏まったコントローラーで反応は良好。

その他5種類の機能独立タイプのコントローラー。


パッドやミキサー、ホイルコントローラーなど用途別に組み合わせます。

こちらはまだ発売未定です。

至れり付くせりのアクティブ・スピーカー

今回、私がイチオシの商品です。

手前が「B115MP3」、奥が「B115D」のアクティブ・スピーカーです。


B115MP3の大きな特徴は・・・

  • USBオーディオのポートを装備。USBメモリーに入れたオーディオデータの再生が直接行なえます。
  • 別売ワイアレスマイクの受信機(USB型)を装着すれば2本まで使用可能。

以上の説明をGary氏に伺いました。

が、どうしても重量の方が気になる同行スタッフが抱えて確認。

「・・・おっ、重い・・・」当たり前である。

このアクティブ・スピーカーに上記機能のないタイプ・B115Dを組み合わせ、ワイアレスマイクを購入すれば、BGMも流せるPAセットの出来上がり。

お買得な価格でご提供できるよう、交渉していきます。お楽しみに。

待望の大型ギターアンプ「ブゲラ」

べリンガーと同様のブースにある姉妹商品「ブゲラ」のギターアンプ

こちらも今後店頭での展開を検討するため仕様確認いたしました。


この他にもたくさんの商品を見てきましたが、新製品の情報も含め、改めて店頭にてご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

© Shimamura Music All rights reserved.